見出し画像

2024水瓶座~明日のわたしをつくる タロットカードからの小さなメッセージ 

耳をすませば聞こえてくるよ

タロットカードたちの
何やら小さなささやきが
小さな小さなつぶやきが
ためしに聞いてみようかね

そんな気持ちになったなら
いつでものぞいてみてちょうだい

さあさあ
さてさて今月は
こんなカードが出ましたよ


あれあれ? ちょっとお疲れ気味ですか?
頭の中が忙しすぎて
心が置いてきぼりのようですよ。
頭の中を少しだけ整理してみてはいかがかな。

なるほど、理想はあるんだね。

いい人間でいたい
優しい人でいたい
仕事に熱心に向き合い
生活をきちんと送りたい
部屋はいつもきれいに
時間があるときはウォーキングやストレッチをしよう
いつか海外旅行にも行きたいし
新しいことも学びたい
だって私はまだ何も成し遂げてないのだから
これからもっと頑張らないと…

なるほど、なるほど
よーくわかりました。

理想は大いにあるんだね。
けれど、こんなに「~したい」が山盛りだと
イメージするだけでクタクタになりそう。

頭の中であれこれ考えているだけでは、どこにもたどり着けないよ。

そうなる前に
この一カ月は
こんな3つのことをやってみるのはどうだろう。


\ その1 /
できない言い訳はしないこと。
頭の中で「~したい」が浮かんだら、「どうしたらできるか」に意識を集中させよう。
「でも~だから…」なんて言い訳は宇宙の果てへ葬ろう。


\ その2 /
それでもできない言い訳が思いついてしまったら?
そんなときには、もっとも手早くできることをさっさと片付けよう。
「でも~だから…」が頭をよぎる前に、やれることをやっつけていくこと。


\ その3 /
自分をもっとも気分よくさせることは何だろう。
子供の笑顔、美しい部屋、整理された冷蔵庫、友人との気さくな会話、夕暮れ時の空、夜の静かな時間…
自分の機嫌がよくなるもの/ことを知っていれば、そのうちきっと「できない」より「できた」が増えていくはずだよ。



お知らせ

語られなかった
個人の物語を言葉で紡ぎ
未来へと導く
nicoの心理タロット

カードが答えを知っているのではなく
その人の中に答えがある

nico の心理タロットでは
「カードがこう言っている」とすることはありません。

カードを主体にするのではなく
目の前にいる人の可能性を信頼し
その人の心の風景を読み解いていきます。

眠っていた意志を浮かび上がらせ
言葉にならない思いを言語化する。

すると、多くの人は
自分自身の判断に信頼を取り戻し
迷いなく人生を進む力を
手にしていくのです。

個人の中にある答えを知り
個人の構造=生きてきた物語
生きてこられなかった物語を未来へとつないでいく

語られることのなかった
その人ならではの物語を見出すことは
「こんな人生を生きようとしている」
そんな希望や可能性に触れられる
何か小さな感動を覚える瞬間でもあります。

まずはカード一枚一枚を手に取って、その構造や働きを考えるところから学んでみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?