見出し画像

【再浮上】うまく行かないけどそれが面白い

nicoriです!

WEBデザイナーの道のりって簡単じゃなかったなあ。わかってたつもりではいたんだけど、人よりはPC知識があるので高を括っていました。
まあ、それでもPhotoshopとIllustratorは引き続き営業の仕事でも使えて、趣味の延長で使うことができています。
さらには身内のグラフィックの手伝いをしながら細々と稼ぎに使っていたりもしているので全てが無駄ではなかったと思っています。

さて、エステの営業の仕事(業務委託)が4月からはじめて約半年が経ちました。
身近に知り合いもいない土地での営業活動は本当にしんどくて、家族にたまーに買ってもらったりして、小遣い程度の収入しか得られていません。

それなのに続けているのは、
①ぶら下がれる環境があるから食うには困ってない
②そして何より職場内の人間関係のストレスがない
この2つがあるから、仕事の頑張りと報酬が見合ってなくても続けられる理由だなあ、と思ってます。

こんなこと意味があるのかなあと待つ時間も正直多いです。
イベント先でお客さんが来ないとひたすら待ちぼうけ。
来てくれても、予約につながる方はまだまだ少ない。

なんかいい仕事ないかなーなんて、indeedの求人見てフラフラしてる時期もありました。

それでも、同僚の頑張る姿みたり、悩み聞いたり、上司の励ましで、もうちょっと頑張ってみようかな?と思えるようになったり。
自分の気持ちは行ったり来たり。

今は、自分の得意なグラフィックと営業の仕事を融合して、自己紹介カード作ったりしてオリジナリティ出してみようと自分なりに知恵を絞ってみました^^

今やれること、に注力してすこーしずつ成長中な私なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?