見出し画像

1月の振り返り


さて、なかなかnote更新出来ず。無念!

少し前にcanvaで適当に作ったイラストと共に。

1月の振り返り、
すでに2月の中旬になり始めていますが、
記録として残しておこう。

先週2歳息子のお遊戯会が無事終わり、
あっという間に土日が終わり、今週は時短ですが、
6連勤の週です😇
そんな月曜日の朝の通勤電車の中。
寝ているおじさま達たくさん、お疲れ様です。

前置きさておき、

1月から新たにwebオンラインスクールに入って勉強スタートしました。

去年の夏頃から
他の個人の方からプログラミングなり、画像加工なり、マーケティングなり
隙間時間などに取り組んできましたが、改めてPhotoshopしっかり学びたいし、また新たに環境変えようと思い、サポート受けて勉強することに!

プログラミングも自分で作った時は嬉しいけど
デザインもやっぱり細かくて色々考えることはあるけど、楽しい!というところですね。

今の本職の勉強するとたぶんすぐ寝ちゃうけど、
デザインのことしていると時間過ぎるの早い!

とりあえず今は時間なかなか限られた時間しか出来ずにもやもやする事もあるけど、退職は決まっているし、
とりあえず私なりのペースでやろうと頑張っております。

仕事と家事と育児と勉強の大変さを痛感

と、順調に頑張ってはいますが、
やはり家族がいて、2歳の体力オバケの息子もいるので
時短でも毎日が慌しい...

そして1月早々に息子が熱を出し、
数少ない有給もまた少し減り、
私も風邪うつり、熱はなんとか出なかったけど、
喉痛いし鼻水辛いし、ダルいし...
1月に2回も息子熱出したし😇

息子は今は元気だけど、
私は1月の風邪を引っ張っているのか、まだ鼻風邪後鼻漏...いつ治るんだろう...

そんな中、1月に少し頑張って寝かしつけ後も勉強なりしていたら、夫に「自分の体調管理もちゃんとしないと」と、喝を入れられる🤣

1人の時に少し涙したりして、ちょっとスッキリ...

体調悪い時は、息子と一緒に寝て睡眠時間多めにとって朝活したりすることに。

きっとこの苦悩も誰しもが通ることだと信じて
頑張りたいと思います。

2月LP製作頑張るぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?