見出し画像

【第4話】ハンドメイド作家としてのわたし・・・死んだ( ゚Д゚)

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)

こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログやアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。


わたしのこれまでの活動は「残念」だったことが多い気もしますが(爆笑)私の残念な部分を、共に笑って頂けたら嬉しいデス(*´˘`*)♡



さて♡ 今日は!

前回は、ハンドメイドブームにもうまくのっかって、かなり調子に乗っていた頃のお話しをさせて頂きました(;´∀`)(▼こちらの記事です♡)

https://note.com/nicotoki/n/n1d57ad938354


そして!いよいよ!

ハンドメイド作家生命が危うくなるほどの大打撃を負うことになります( ゚Д゚)

・・・それは・・・


なんと!

私が主に活動拠点としていたハンドメイドサイト「tetote(テトテ)」が、今の「minne(ミンネ)」に吸収合併されることになったんです(゚Д゚)ノ

はじめは、事の重大さにあまりピンと来てなかったんですよ(笑)

「ふ~ん・・・。じゃぁ、minne(ミンネ)に新しくアカウント作らないと」なんて、のんきなことを考えていたんですねwww


この「ことの重大さ」って、みなさんピンときてますか?

私は、まったく分からなかったデス(;´∀`)・・・その時が来るまではwww



では('ω')ノ ご説明させて頂きますね(笑)

tetote(テトテ)がなくなる。ということは、わたしがこれまで築き上げた実績

・tetoteでのポジション
・お客様から頂いたレビュー
・評価
・フォロワーさん
・フォロワーさんと連絡を取る手段

これら、全てのデータが白紙となります(笑)


いかがですか?笑
ちょっと現実味帯びてきましたか?www


ゲームで例えるならば(笑)

何年もかけてレベルを上げて、最強の装備も手に入れて、称号ももらって、さぁ!これから新しい世界へと旅に出るぞ( `ー´)ノ

・・・と思った矢先

子どもがコンセントに足を引っかけて電源落ちちゃった!

データセーブ(保存)してない・・・・・(@_@)

死んだ・・・・・


みたいな感じですwww(笑)


ことの重大さに気が付いてから、懸命にtetote(テトテ)へ、フォロワーさんも評価なども、minne(ミンネ)アカウントに反映させてほしい!といくら掛け合っても・・・返ってくる言葉は「大変申し訳ございません」の一点張り(笑)


これが致命傷となり、私のバブリーな時代は(笑)堕落していきました(;´∀`)


さて、このあとの私の運命は!!(笑)



続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)


▼過去配信はこちらデス♡



▼ときのプロフィール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?