見出し画像

【第15話】1人とつながれば、その先の100人とつながれる可能性がある話

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)


こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。



★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・



前回は「ハンドメイド作家さんこそアフィリエイトをするべき」についてのお話しをさせて頂きました(笑)前回のお話しは▼こちらになります♡


今日は、「1人と繋がると、その先に100人とつながる可能性があるよ」ということについてお話しさせて頂きます(*''▽'')


私ね、人見知りでコミュ障なんですよ(笑)


だから、ハンドメイド活動を頑張っていた時も、ブログやアフィリエイトを始めた時も「一人で頑張ろう!」って思ってたんです。


正直、人と繋がって、人間関係で悩みたくなかった(笑)


人に気をつかい始めると、言葉選びにも時間がかかるし、もしトラブルになったとき、対処方法も分からなかったしwww



だから、ゆかさんに教えてもらうようになってからは「ゆかさんとだけ、繋がっていればいい」って本気で思ってたんですよ(;´∀`)


でも、その考えも、見事にアッサリ覆され(笑)




ゆかさんはね、私が繋がった方がいい人をバンバンご紹介してくださるんですよ。人見知りだって言ってるのに(爆笑)



私がハンドメイド作家なので、ゆかさんの知っている素敵な「ハンドメイド作家さん」をご紹介してくださり♡



その中に、超絶「魅せ方」がうまいハンドメイド作家「たかえさん」がいらっしゃったんです( *´艸`)



私は「たかえさん」のこの動画に魅了され一瞬にしてファンになったんです♡ 同業者をこんなにお慕い申し上げたのは、後にも先にもこの一度だけのような気がします( *´艸`)


その魅惑の動画がコチラです☆*+:・。


それから、たかえさんとご連絡させて頂くようになり(*ノωノ) 今でも仲良くさせて頂いております☆*+:・。





この時の「たかえさん」との繋がりが、のちにたかえさんが運営するコミュニティの何十人という方々と繋がるきっかけにもなったし(゚Д゚)ノ

恐らく、この先もまだまだ「繋がる可能性」は無限大に広がっているんだと思うんです☆



ゆかさんから繋がった「1人」から、その先の何十人と繋がれたわけですよ! そして、ゆかさんから繋がった人は「たかえさん」だけではないんです( ゚Д゚)


そう考えると、その先100人と・・・じゃぁ済まないほど多くの方と繋がれているんですよ(゚Д゚)ノ


これって凄くないですか!?


だから「1人でいい」って思っている、人見知り・コミュ障さんに、声を大にして言いたい!


多くの人と繋がらなくてもいい。まずは自分のコトを想ってくれる「1人」と繋がってみてください♡


きっと、その先の未来って全然違ってくると思います( *´艸`)


次回は、その「ゆかさん」から繋がって、今のコミュニティと繋がるきっかけをくれた「キーマン」のお話しをお届けさせて頂きますね♪


では☆*+:・。


続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)





▼この記事の登場人物ゆかさんHP


▼過去配信はこちらデス♡


▼ときのプロフィール

▼漫画好きがダダ漏れて(/ω\)
漫画メルマガはじめちゃいました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?