見出し画像

【第12話】こんなにできないんだ・・?

▼音声で聞きたい方はコチラ♡
(下記の文章を声で残しました。作業しながらお耳を傾けて頂けたら嬉しいデス☆*+:・。)


こんにちは!
あみぐるみクリエイターのときです(´▽`)


わたしは現在、あみぐるみクリエイターでありながら「ハンドメイド」という枠にとらわれず、ブログアフィリエイトなどにも挑戦し、日々新しいことを追求しております(*´꒳`*)


そんな私が「あみぐるみクリエイター」と名乗るまでの軌跡を残し、これからハンドメイド作家として活動をはじめようと考えている方や、活動してみたけど、どうもうまくいかない…と悩んでいる方に、一つでもなにか自分にプラスなるものを持ち帰ってほしい!という想いで発信しております。



★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・



前回の投稿から、少し間が空いてしまいましたが(;´・ω・)

前回は「わがまますぎる条件」についてのお話しをさせて頂きました(笑)前回のお話しは▼こちらになります♡


ここからですよ…
ここから、ハンドメイド作家「第2章」がスタートするわけですよ笑)


これまで「作って売る。時々告知」しか知らなかった私。


まさか、自分のホームページを持てるとは思ってなくて、当時はかなり”有頂天”になっていたような気がしますwww(笑)


でもね、そんな私に「喝」を入れてくれたのがwww

他でもない「ゆかさん」だったわけですよ・・・(;´・ω・)



とにかく「ホームページが欲しかった」私は、この時点で「ゴール」しちゃってたんですよwww

だから、この後のことは、ホントに何も考えてなくて(-.-)



記事を書けって言われても、何書いたらいいか分かんないんですよ(笑)


もう、そこから!
ホントにイチから!
ゆかさんにご指導いただくことになりました(恥)



ゆかさんはね。




割と、スパルタですwww(爆笑)



めっちゃ「無理難題」な課題を投げつけてくるwww


私が「えぇ゛・・・・・」ってドン引きしてると、決まって!

「ときさんなら、絶対出来ると思ってるから言ってるんですよ~♡」

って、笑顔で私を翻弄するんですよ( `ー´)ノ(笑)


でも、私ね。

ゆかさんについて行こう!って思った時に
一つ心に決めていたことがあって☆


それは・・・



どんなに「難しい」ことでも、ゆかさんが「やれ」って言ったことには「NO」と言わない!・・・ってことです(笑)



だって!作ったものが全然売れなくなっちゃって、周りにはめっちゃすごい作家さんが星の数ほどいて・・・

皆と同じことしてても、ぜったい売れるようにはならない!って自信だけはあったし(笑)

他にあてがあるわけでもなかったし・・・



この時点で、このホームページをどうやってハンドメイドにつなげて、どうやって売れるようにするのか・・・そもそも、ホームページをもつメリットとか、全然分からなかったケド(笑)


とにかく!

ここで頑張ることしか、思いつかなかったんですよwww



ここで頑張ったら、なにか変わるかも・・・ほかに頑張るコト見つからないし、それならここで頑張ってみよ!って思ったんです( *´艸`)



そして、第1の試練「文章を書く」に悩まされることになったわけですw


わたし、この時初めて

想いを言語化するのってこんなに大変なんだ!?って

思い知らされたんですよ( ゚Д゚)



自分のプロフィールですら!

まともに書けなかったんですから(笑)


まず、お客様へ「なに」を伝えたらいいのか分からない・・・



ゆかさんも、きっと

「これはヤバイぞ?」と思ったはずですw(笑)



「誰に買ってもらいたいですか?」


って聞かれた問いに、答えられなかったんですから(;´∀`)



その時の私は、正直こう思ってました



「誰に?え・・・誰でもいいよ?買ってくれるなら」って・・・(笑)



これ、今考えたらマジでヤバイwww


コンセプトターゲットペルソナも、全くなってなかった!

てか、そんな言葉すら知らなかったんですよwww



当時、私は、分からないことすぎて

ゆかさんとの時間が「修行」だと感じておりましたが・・・・



もしかしたら、こんなド素人の私を相手にするゆかさんが一番、忍耐を鍛える「修行」だと思っていたのかもしれませんwww(笑)



では!ゆかさんから、どんな「課題」が出されたのか・・・



次回は、課題リストを一挙公開しちゃいますwww


全部覚えてるかな・・・(笑)
ちょっと記憶をたどって整理してみますね♪



続きは、また次回♡

お楽しみに**°(*´꒳`*)





▼この記事の登場人物ゆかさんHP


▼過去配信はこちらデス♡


▼ときのプロフィール

▼漫画好きがダダ漏れて(/ω\)
漫画メルマガはじめちゃいました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?