見出し画像

Canvaの進化と魅力に夢中!もっと使いこなしたい!

 おはようございます、にこともです。昨日は所属しているCanva サークルの主催・SKYCHOPさんと2時間半もCanvaについてお話ししました!

 内容はCanvaの新機能のこと、マネタイズのことなど。いやー、Canvaの進化、すごいですね。可能性を感じます。

 ちなみに、こないだ質問いただいたのですが、私の見出し画像もCanvaで作成しています。↓ こちら昨日の見出し画像。

スクリーンショット 2021-05-23 7.10.52

Canvaで提供されているテンプレートとロゴをちょっと加工し、組み合わせて作りました。

トップの画像挿入マークから「Canvaで画像を作る」でデザインを呼び出し、毎日、タイトルのみ更新しています。カンタンです。最近、iPhoneでもできるようになりました。noterとしては、この見出しデザインを作って有料記事で販売してみたいなーと思っています。

現在はTABICAの動画を作成中

 現在TABICAのプロモーション動画を作成中。

スクリーンショット 2021-05-23 7.20.21

 自分の写真を入れて、ナレーションと音楽を入れたら完成です。初めてのPR動画の作成で時間がかかりました。2作目はiMovieも利用したコンビネーション作品にしてみたいと思います。

新たな野望:CanvaについてKindle出版してみたい

周りがどんどんKindle出版を果たしているのですが、私はこれまであまり興味がありませんでした。いったい何を書いたら良いのか、テーマが見つけられなかったのです。

先日、お世話になっているオンラインコミュニティの方に後押しされ、Kindle出版を目指す方々のグループに参加しました。

ちょうど同じタイミングで、昨日、SKYCHOPさんから「日本語でCanvaについて書かれている書籍がまだない。チャンスがある」というお話を聞き、あー、Canvaについて本を書くのもいいなと思いました。

といっても、活用範囲が広く、毎日のように機能が増えているCanva。いったい何をテーマに、どんなふうに書いたら良いのか見えませんが・・・。Canvaを触りながら考えて行きたいと思います。もっとCanvaについて情報収集しなきゃですね〜。

さて、今日は近くのルノアールにモーニングに来ています。飲み物1オーダーにつき、モーニング2つまで注文可能ということで、夫は2食も食べてました。食べ過ぎ・・・。

午前中はゆっくり内省や読書の時間を取りたいと思います。
皆さまも良い日曜日を!

#Canva
#TABICA
#Kindle出版
#動画作成
#毎日note
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?