見出し画像

ニコットマムでお風呂の掃除

浴槽のお掃除は毎日される方が多いと思います。

だから、「浴槽の汚れが取れなくて困っている」という声をあまり聞いたことはありません。

お掃除が「大変になってしまう」原因のひとつは、「蓄積汚れ」。

お風呂は毎日使うから、白い水アカ・石っけんカス汚れはあっという間に蓄積してしまいます。そして、この白いザラザラした汚れ、一度ついてしまうと落ちにくくなってしまうちょっと厄介な汚れです。

蛇口や透明な浴室小物など、白いザラザラ汚れが目立つものについてしまうと、一気に浴室の「生活感がアップ」します。

逆を言えば、光るべきものや透明感のあるものがキレイだったら、全体的にその空間がキレイに見えるのだそうです。

お風呂の洗剤NM_蛇口

天井から壁床まで頻繁にゴシゴシするのはちょっと大変。

ですが、毎日の掃除ついでに「白い汚れが付いたら生活感がアップするポイント」だけチャチャッと擦っておくと浴室キレイが保たれます。

ニコットマム 「せっけんカスや水あかも落とせる お風呂の洗剤」は、品名の通りそんなやっかいな汚れに対応した「弱酸性」です。

せっけんカスや水アカは、「アルカリ性」の汚れです。

だから、一般的なよくある中性の洗剤では落ちにくいのです。

やさしい成分だけど、あの白い汚れが落ちるものにはしたい、そのようなコンセプトで「クエン酸・リンゴ酸」を配合しました。

リンゴ酸はあまり効き慣れない成分ですが、歯のホワイトニング成分としても使われています。お風呂用の洗剤としては、ホワイトニング効果はありませんが、クエン酸にプラスして配合することで、せっけんカス水あかにより効果的な洗剤に仕上がりました。

浴槽を洗うついでに、蛇口や小物もささっと洗ってみてください。

白くくもった感じがスッキリします。

お風呂椅子使用例




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?