230706 日記 思い出の地編/今日のごはんのコーナー

7月6日 曇りのち雨☂️

早起き。1限から4限までフル出席。
頑張れましたヽ(´▽`)/

4限終了後、知り合いにごはん🍚に誘われて、私の思い出の地に行くことになりました。

南草津駅

滋賀県草津市の南草津です。訳あって私が半年だけ一人暮らしした場所です。(この話はまた後々、機会があれば別の記事であげますね)
私が全てを失った場所でもあります。
正直、辛い思い出ばかりです。いい思い出なんてゼロです。半分くらい記憶も飛んでます。もう2度と来ることはないと思っていました。

京都駅からJR琵琶湖線(東海道本線)に揺られ、その車窓を眺めているだけでも懐かしさ「本当にこの風景が実在したんだ」という気分を感じていました。

約10ヶ月ぶりに来た南草津の街は心なしか大きいマンションが増えている気がしました。気のせいでしょうか…?

今回の目的は南草津在住時代にできた数少ない知り合いに会うこと、それともう一つはツラい思い出と決別することでした。

私が南草津に住んでいた頃、家とバイト先を往復するようなつまらない生活を送っていました。食事も駅前の24時間スーパーで食材を買い込み自炊ばかりして…と何一つせっかく住んだ街を楽しむことなく去ることとなりました。
この店、気になるな〜と思っても1人で行くような元気は当時の私には起きず、1度も飲食店に入ることはなかったことを、思い返せば少し後悔していました。

決別とはいったものの
ツラい思い出を新しい思い出で塗り替えておきたい
という卑怯な気持ちの裏返しかもしれません。

なんだかんだ書きましたが、無事知り合いと合流。
その知り合いおススメのラーメン屋さん🍜に連れて行ってくれました。

今日のごはんのコーナー

限界京大生の私 にど がその日食べたごはん🍴を紹介するコーナーです!

晩ごはん編

滋賀県草津市の南草津駅から徒歩10分ほどの場所にある 豚骨ラーメン 銀水 さんにて
チャーシュー麺 1200円 をいただきました。

⚠️本来は煮卵が1つ載っています。私が煮卵がダメなので抜いていただきました🙇‍♂️

the博多の豚骨ラーメンって感じで美味しかったです🤤

オマケ編

コメダ珈琲のミニシロノワール

初めてコメダ珈琲に行きました。シロノワール初めて食べました(ミニだけど)


今回は時間の都合上、少ししか街を見ることはできませんでした。決別はまだまだ先になるかもしれません(・・?)
また行こうかな…


本日の日記はここまで。いつもより書いてて「重いな」と感じました。
お付き合い頂きありがとうございました🙏
今度は楽しい話題を探して書きたいなとも思っています。また読んで下さると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?