230602 日記/今日の言葉のコーナー

6月2日 大雨☔️

今日は大雨☔️
滅多に休講にならないでおなじみの京都大学
休講にならないかなぁという淡い期待もすぐに諦めに変わり、覚悟を決めて京都の街へ
これで今週の授業は終わり、
波瀾はそのままに週末に突入です‼️

本日のお昼ご飯🍴

限界京大生の本日のお昼ご飯は 吉田食堂 にて「サーモンサラダ丼(L)¥528」と「蒸し鶏と若布の生姜ポン酢 ¥99」(値段は税込)でした。少し贅沢した気分です♪美味しく頂けました🙏

サーモンサラダ丼(右)と蒸し鶏と若布の生姜ポン酢(左下)

帰り道にて…

雨の川端通り↑
溢れそうな鴨川↑

今日の言葉のコーナー

「今日の言葉のコーナー」とは…
限界京大生の私 にど がその日見つけた英単語や熟語、漢字や諺を見つけてメモ・紹介するコーナーです_φ(・_・

今日見つけた言葉はコレ!
attic 意味:屋根裏
調べたところ英検準1級レベルの単語だそうです。難関国公立での出題も見られるそうなので…(そうなの⁉︎、こんな単語知らなかった…)
覚えておいて損はないですね!

このコーナーでは皆さまからの「この言葉知ってる?」みたいなコメントもお待ちしております❗️


本日の日記はここまで
読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?