見出し画像

4月1日を人生の転機にする方法

そう決めてしまえばいい(笑)。

っていうか、そう決めてみて(笑)。

決めたらどうですか?

なんか、背筋伸びませんか?

「人生の転機なんだ」

って思っただけで、ワクワクする。

行動したくなる。

新鮮な気持ちになった気がする。

家事、育児、仕事、介護、毎日同じ生活を繰り返しているなーと思っている方こそ、ゲーム感覚でやってみて欲しい。

実際、人生の転機なんて、アチラからやってくるものではなく、自分自身で選んだ結果、それが「転機」になっただけ。

だから、自分で「転機」を作っちゃえばいい。

やりたいことがあるのに、まだ早いとか、今じゃないって、単なる逃げだと私は思っている。

難易度が高ければ高いほど、トライした自分を称賛することになるから、やりたいことがあったら無理してでも挑戦している。

3年前に50万円を投資し、1年間英会話を学んだ。

どうしてもやりたかったという訳でもなく、目標も漠然だったけど、とにかく少しでも話せるようになりたかった。

ほぼ毎日8時から50分間。

ねぼすけの私は本当につらかった(笑)。

1年間、全工程を終了し、さあ、これから!

という所で、辞めた。

追加料金が払えなかったからだ。

本気でやりたかったら、お金を借りてもやるはず。

英会話を学ぶ事に、そこまでの気持ちがなかったんだと知った。

けど、毎日早起きして、授業を休まず受けたことは達成感につながったし、大金をかけて学んだ事は、結果、英語を話せなくても、大きな自信につながった。

外国の方から話しかけられても臆せず向き合えるし(話せないけど)、今は、物販で海外とのやり取りをしているので英語は身近な存在(読めないけど)。

というわけで、私にとって、英語を好きになった転機は3年前の英会話を学んだ時となる。

こんな風に、大金かけたのに、身にならず、時間だけ使ったと思われがちな話でも、トライした事、継続力、達成感、自信につながった事、英語が大好きになったことなど、プラスがありすぎる結果になった。

転機は自分で作るもの。

けど、でも、だってって言っている暇があるなら、腹を決めて、1歩踏み出してみて。

挑戦した事が、人生の豊かさにつながるから。

私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪