初移植

前回からだいぶ時間が経ってしまったが、明後日はいよいよ初移植である。

2度目の流産を機に転院。友達のお姉ちゃまご推薦の病院は、完全無休で土日営業。医師1名が最初から最後まで面倒を見てくれるところ。

説明会のときから、歯に衣着せぬ朴訥とした姿勢も信用出来、3月末から通い始めた。

私は典型的なPCOSだそうで、薬を使ってまずは残存卵胞を消していく。おそらく10月ぐらいになるかな。と春先に先生より告げられていたので、焦ってもしょうがないんだと、コロナも相まって気長に行うことにした。

採卵は全部で3回。7月に1個、8月は0個、9月はやすみで10月に2個採れた。

デポジット制で、おそらくここまでにかかった費用は170万円。

60+60+30+15+諸経費。

どのブログを見てても感覚が麻痺してくると書いてあったが、わたしもご多分に漏れず。

ただ、やっと、いよいよである。