生後9ヶ月

7、8ヶ月ごろから夜もぐっすり寝てくれる日が多くなり、産前と変わらぬ睡眠時間を確保できる日も多くなってきました。ただ、時間はやっぱり足りない。朝は保育園送り出しや離乳食、家事、仕事してお迎え、お風呂、離乳食、親たちの夕飯、寝かしつけ、ミルクなど。
7月は念願の大きな仕事のリリースだったので、それに向けて全力疾走。加えて同僚のメンタルケアに付き合ったり、歓送迎会が続いたり、コロナも若干落ち着いたので調子に乗って二次会のカラオケで騒いだり。(我が家は5月風邪のピンポン感染からの一家コロナで共倒れ、ほぼ外出なしの隔離生活を送ったので、抗体はバッチリ。)
土日も旅行を入れたりなど忙しく予定を詰めた結果、リリース後の土日は死亡しました。寝ても寝ても疲れが取れないってこういう事なのね。
この夏はスローダウンして生きていこうと決めて今週は生きています。