祝1歳

子供がついに1歳になった。
健康に元気に育ってくれて心から嬉しい。
生きてるだけでまるもうけ。
毎日毎日はじける笑顔をありがとう。
はっきり言って、愛してる!

出産前の記憶はほぼない。
覚えているのは異常な程自由な時間があったって事ぐらい。
母になるとまず好きな時に寝られない。
そしてずっと身体のどこかが痛い。
お腹空いてなくてもご飯はあげないといけない。
疲れていてもお風呂に入れて、眠りにつくのを見届けなければいけない。
ただ、この1年365日中、15日ぐらいは全てを旦那に任せて爆睡したりしてた。
正確には酔っ払って気絶。
もしかしたらもう少し多いかも知れない。
ありがとう旦那、でも母もたまには何も考えずに寝倒したい日だってある。

改めて育児はチームプレイだと感じる。
お互い得意なことをやって、苦手なところは目を瞑るかフォローする。感謝の言葉はマメに。
イライラはためる前に伝える。
そんなこんなでパパとママも2年目突入したけど、
夫婦はなかよし。

子供はまだ立たない。
つかまり立ちは早かったのに、まだ立たない。
体重は9.6kgと普通よりもだいぶ大きいんだけど、いまだにハイハイしてる。
もっと小柄で立ったり走ったりしている子がいる中で、1人だけ大きいのにハイハイをしている様子はとてもかわいい。
てゆーかもう何しててもかわいい。
赤ちゃんは脳みそをバグらせる。
子はかすがいですね。
本当に私たちのところに来てくれてありがとう。
しあわせです。