曽我部さん

先日、名古屋のBABY Qというイベントにて、初めて曽我部さんのライブを観た。

曽我部さん。もちろん知っている。
新しい曲を聴くとなんだか疲れてしまい、好きなアーティストは全然更新されない私が、ここ最近で唯一ハマったアーティストがサニーデイサービスだ。
メロディが大好きで、曽我部さんの歌は暖かい風となって私の耳にスッと入ってくる。

サニーデイサービスのファンだから、曽我部さんのライブがすごく楽しみだった。

曽我部さんはすごくラフで、歩く、走る、誰かと話す、1人で静かに過ごす、そんなことのように歌っていた。とにかく歌うことが自然だった。

音楽に救われた経験なんて無い。
音楽をやっている人はみんな何考えてるか分からなくて、変態的で、別世界の人のよう。
だから自分と切り離して考えてしまうし、自分はあんな風になれない。
みんな大好きで、みんな嫌い。

でも曽我部さんはこっちの世界にいて、隣に座って歌ってくれる人だと思った。だから私も一緒に歌いたくなって、帰って1人でギターを弾いた。

また歌いたくなったら曽我部さんのライブに行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?