見出し画像

【翻訳】XH to XH

 明日はエクディズ2周年ということでエクディズがデビュー前に書いた手紙を翻訳してみました。

なんちゃって翻訳なので日本語がおかしかったり、間違っていたらすみません🙇‍♀️

1.ゴニル

未来のゴニルへ 過去のゴニルより

 アンニョン、未来のゴニル!そっちはどんな感じ?ちゃんと過ごしているか気になる!
今の僕は、デビューを5日前に控えてる…もうデビューが目の前なのを実は少しずつ実感中だよ。
ワクワクするけど、ちょっと怖いかな。
最近はほぼ毎日のようにいろんな撮影をしているけど、自分が上手くできているか分からない…ふふ
いつも最善を尽くしているはずなのに、悔いが残ってしまうんだ。
この文を読んでいる未来の僕は、今の僕よりもっと自信があってかっこよくて幸せな人だといいな。
いつも周りにいてくれる人を大切にする心を忘れずに!メンバー1人1人をもっともっと愛するリーダーになれますように。
それから、かっこいいミュージシャンになって、たくさんの愛と笑顔と悲しみを共に分かち合える人になれると信じる!
ゴニル、ファイティン!

P.S. いつも楽しむことを忘れずに。

エクディズへ ゴニルヒョンより

 愛する僕の弟たち〜、ゴニルヒョンだよ笑
僕たちがついに、夢に描いていた通りデビューするんだね…。実はまだ夢の中にいるみたいだよ。
みんなここまで来るまでほんとにご苦労様。
こんなリーダーについて行くのは疲れたと思うのに、愚痴も言わずについてきてくれてありがとう。
僕がリーダーなのに君たちによくできなかったことが多いかったと思うから、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
これからもっと成熟して温かいリーダーになれるように努力するね。
僕たち一人一人の努力が集まったからこそ、デビューという目標を達成できたと思う。
これからお互いにちょっとずつ話し合って理解し合えたら、初めのボタンをちゃんとかけるみたいに、これからもチームとお互いを愛する気持ちを忘れずに、最後の舞台に立つその日まで美しく続いていこう。
ジョンス、スンミン、ジソク、ヒョンジュン、ジュヨン!
みんなをすごくすごく大事にして、愛していくよ。
疲れたり、くたくたになった時はヒョンのとこに来てもいいよ!いつでも待ってるから笑
(来なかったらガッカリするかも笑)

2.ジョンス

ジョンス(デビュー後)へ ジョンス(デビュー前)より

 アンニョン、ジョンスヤ!
こうやって僕に向けて手紙を書くのはなんか、ぎこちないね。
今これを見ている僕は、デビューして一生懸命活動をしているのかな?
あ、忙しく活動してるのが見える…
とにかくこれまで短かったといえば短く、長かったといえば長かった約3年間の練習生時代を耐えて、こうしてデビューできたこと本当におめでとう。
僕が知っている君は、練習生の時に誰よりも頑張ってたし、誰よりも上手くやれるよう努力していた子だったからひたすら楽ではない練習生生活だったと思う。
ずっと自分にもっと厳しく、もっと鞭を打つようにしてきたおかげで、今こうして成功できたと思うけど、これを見ている今からちょっと(厳しくするのを)やめて、全ての瞬間を楽しんで活動に取り組めたらいいな。
そしたら練習生の時と違うジョンスになれるかな?
僕は君を信じて十分にやり遂げられる人じゃないか。
今まで頑張ったように、これからももっと頑張ろう。
輝く君のこれからを応援するね。
「レジェンド」になろう、ジョンスファイティン!

なくてはならないエクスディナリーヒーローズへ
ヒーロージョンスより


アンニョン、英雄たち!
こうして僕たちが一緒に出会ってからようやくデビューまで来ることができたこと、みんなほんとにおめでとう。
デビューまでの間喧嘩したり、仲直りしたり、泣いたり、笑ったり、本当にたくさんのことがあったのにいつも僕らのチームの中心を守ってくれていたリーダー、ゴニルヒョン!
ヒョンがいなかったら、僕らはヒーローになることはできなかったです。僕が表現することはたくさんできなかったけどいつもありがとう、愛する僕のマクヒョン!
僕よりちょこっとだけ可愛いガオン!
メンバー1人1人の気分の変化に気がつくし、時には愛嬌を振りまいたり、時には真面目にみんなをまとめたり。君がいなかったら僕らはここまで来れなかったよ、愛してる。(後で僕らの部屋で会おうね、マイルームメイト♡)
僕らのチームの隠れオンマ、オドゥ!
言っちゃえば僕がオンマだけど、後ろからいつもメンバーたちのことを考えて必要なものはないか、足りないものがないかいつも面倒を見てくれる君がいてくれてヒョンはすごくありがたいし、頼りにしてるよ。愛してる。
深く考えてないように見えるけど、ちゃんと見るとメンバーのみんなを1番たくさん気にかけて面倒を見てくれるジュンハン!
書き起こしてみるとみんなはお互いの面倒を見てるけど、人間の元気の源はご飯だ!僕たちメンバーのご飯の全責任を負っている君が1番疲れるし、めんどくさいことを担当しているのに、ちゃんとやってくれているからヒョンはとてもありがたいし、幸せだよ。愛してる。
チームのムードメーカー、ジュヨン!
ジュヨン、君のハッピーウイルスがなかったら、僕らはずっと楽しくなく練習して、生活して、活動していたのかな。君がいるおかげで僕らのチームは明るくて、活気的になっているとおもう。とてもありがとう、愛してる。(時々は君のベットで寝かせてくれ)
みんな、ありがとう。1人1人がとっても大切だよ。メンバーは僕にとって、なくてはならない存在だって知ってるでしょ?
すごく長くなっちゃったから、最後は短く!
僕たち永遠になろう、愛してるよXdinary Heroes!

3.ガオン

ガオンへ ジソクより

どうやってここまで来たのだろうか…
デビューすることはとても遠いと感じていたのに、もう目の前に見えはじめている…
だから僕たちが遠くなっても約束しよう
1つ目 弱気にならないこと
今君は、最善を尽くすためにがんばっているから自分が歩んでいる道を疑わずに、前に進んで行ってくれ
2つ目 後悔しないこと
僕ができる全てのことを見せて、舞台を降りること そして目の前にあるものだけに目が眩んで、僕の大切なものを僕から離れさせないようにすること
3つ目 怪我しないこと
どんな時でも健康を第一に全てを幸せで健康的な身体でいて欲しい
最後に幸せになること
全てのことは僕が幸せであることを忘れないように
もう始まりだ、ガオン
ほんとにこれから頑張るんだ
世界に君を見せてやれ!ガオン、ファイティン!

愛するメンバーたちへ ジソク(ガオン)より


僕たち、ついにデビューした!!うわああ!!
とりあえず、1人1人に言いたいことがたくさんあるし、感謝もたくさん伝えたい…
でも、整理して話してみるね…
僕たちが本当の家族みたいにチームになれたらいいな。
もう十分に仲良しだし、お互いを信じてるけど、契約関係を抜きにして本当の人間としてお互いを信じ合える関係になろう。
それぞれが輝いてる時もっと輝けるように助け合って、誰かが泣いている時は一緒に泣いて、存在だけでも頼りになる本当の家族みたいな仲!
そして全ての関係は理解するところから始まると思ってる。
それぞれを理解しあって信じ合えばもっと頑丈な仲になる!
ほんとにまだまだ頼りない僕を信じてくれてありがとう
ほんとに頑張って走るよ!
愛してる Xdinary Heroes
気を引き締めていこう!
ゴニル、ジョンス、スンミン、ジュヨン、ヒョンジュン、ファイティン!

4.オドゥ

O.de ~へ O.de ~より

アンニョン、オドゥヤ。
デビュー本当におめでとう。
ここまで経験した全てのことは好きでも好きじゃなくても、忘れずにいられたらいいし、いつもポジティブでいいエナジーを出して頑張って努力して、成功するアーティストになれますように。
いつも周りの人達に感謝して、それを当たり前だと思わないように。
よくやってきたし、よくやってるからこれからも上手くやれるはず。
前だけ見て横も逃さないように。体の管理も大事だけど、メンタルの管理もおろそかにしないで…何を書いてるんだ(??? 笑
実は全てのことが上手くできたらいいなと思うけど、それは難しいね
でも続けていれば経験になるし、その経験を積み上げて伸ばしていくって考えよう!
ではここまでにしておく。
頑張れ!君ならやれる!

エクディズへ O.de~^^より

エクディズ、アンニョーーーーーン。
オドゥだよ笑
とりあえずこうやって手紙を書くのはちょっとぎこちないよね…笑
ヒョンジュンが合流して僕たちが一緒に過ごした時間は1年も経っていないのに、こうして一緒に仲良くなって1つのチームになれたのが本当に不思議だ。あとこうしてみると、僕がダメダメだった時のことを思い出すから申し訳なく思う。
僕たちが本当に長い時間を一緒に過ごすと思うけど心配もたくさんするし、自分に疑心を持った瞬間が数えきれないほどたくさんあると思う。その度に僕たちで固まってお互いの力を使って応援して、一緒に笑って一緒に悲しんで一緒に成長していけたらいいな。
お互いにフィードバックとか残念だと思う所は隠さずにちゃんと表現することができるチームになれたらいいし、確実に少しずつ上がっていって僕たちで成功するチームになろう!!
もう始まりだからみんな頑張って、ファイティン!
愛しているよ…笑
Xdinary Heroes ファイテン!
♡Love you all guys♡

5.ジュンハン

JunHanへ デビュー前のJunHanより

「芸能人」という職業には慣れたかな?
考えもしなかった道に突然落ちていったけど、性格上よくやって、努力をたくさんしていると思う。
放送のために練習する時間があるのかな?
実力をたくさん、神経もいっぱい使っているけど、練習ができなくなることが1番怖い。
空いた時間を割いて練習して、かっこよくて恥ずかしくないアーティストになれますように。

XHメンバーたちへ JunHanより

 まずは、デビューおめでとうございます!
メンバーのみんな、練習生の期間本当にご苦労様でした。みんなが頑張ったから上手くいったんだと思います。
はじめは雰囲気がとても気まずくて、とても近寄りがたかったけど、少しずつ仲良くなりたいです。
これからもお互いを理解し合えるチームになったらいいと思います。
頑張りましょう!!!

6.ジュヨン

ジュヨンへ ジュヨンより

 ハロージュヨン〜、マイネイムイズジュヨン
時は昨日、肌寒い日にはひときわ君のことが思い浮かぶ…
ご飯をちゃんと食べているか、ちゃんと寝れているか…
周りにはいい人がたくさんいるからお世話をしてくれると思うから安心して
いつかTVに出ている君の姿はとても輝いているはず。
頑張って努力した分、かっこいい姿を見せられる瞬間は、まさに舞台に立つ時だと思うんだ。
絶対めげたりせず、ずっと変わらない立派な姿を見せてやるんだ。
君がとても誇らしいよ。
いつも応援してくれる人たちがいるからがんばって!!

愛するXdinary Heroesへ ジュヨンより


 僕たちがいつも言ってた言葉があったよね。
このチームでそのまま1つの舞台に立つことを想像してみて…。
その度に幸せになって合わせ練習をしてた時もあったよね笑
もうそれが叶ったよ!
緊張も期待もしてるし、これが夢なのか現実なのか混乱する時もあるけど僕らがチームになることには1度も疑問に思ったことはないよ。
愛するゴニルヒョン、ジョンスヒョン、ガオン、オドゥ、ジュンハン、みんな!
これからも健康で幸せなチームとしてそばにいられますように!
愛してる!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?