見出し画像

大阪杯の予想

どうも、平場は買わないマネーの馬です。
嘘です。あと一回だけ平場を買わせてください。日曜阪神12Rを買わせてください。
スキを押しても本命馬は見れません。(ホッコーカリュウです)

一昨年の有馬で◎ペルシアンナイトの記事を書いた後、ショックで約一年半入院していました。本当です。

ツイッターは凄い人が沢山いて、段々と自分で予想しなくなるので考えを整理するためにnote書くことにしました。

そもそも、皆さんは何故競馬をするのか。
何事も動機が大事だと思います。一度立ち止まって考えてみましょう。

僕の場合、当たった時に普段できない贅沢や非日常の体験をしたいから賭けているところが大きいです。

例えばこれ。

誰が欲しいねん

これを毎月の給料から買ったら「殺すで」って言われて終わりです。
でも競馬で勝った金なら「よかったやん。で、どこ置くん?」となります。こっちの方が全然穏やかですよね。

なので基本は10万以上の配当が欲しい。
でも賭け金は限られてる。だから振り回す。

『もうあとには戻れん 人の念がInvisibleにしろ一気に狂う
 一喜一憂だが買えるビッチに自由』
(Hey Money Remix feat. ZORN, AKLO & OMSB/NORIKIYO)


すみません、前置きが長くなりましたが大阪杯、予想していきます(チェ〜ケラ〜)

覚えているだろうか

大阪杯はG1になって数年経つが、正直微妙な立ち位置のレース。
本当に強い馬はドバイに行っちゃうしメンバーが揃わずスーパーG2みたいな感じ。
ここをメイチじゃない馬もいそう。

それを踏まえて全頭診断していきましょう。(チェ〜ケラ〜)

ラーグルフじゃなくてラルフ

【全頭コメ】
※先に断っておきますが一部特定の馬や騎手に対して失礼な記述が含まれます。
ファンの方は見逃してください。

1ジェラルディーナ
 ある程度人気するので、宝塚記念の叩きと見て消し。本気仕上げなら岩田望騎手乗せんでしょ普通。幸騎手を配して馬券圏外に敗れた阪神牝馬Sを彷彿とさせる。

2マリアエレーナ
 天皇賞秋では初角になかなかの不利がありながらも、スムーズに走れたジャックドールと上がりタイムが同じ。
 今回舞台適性はこちらの方が合うと思うのでジャックドールより上にとりたいところ。
 今回と同じ舞台のマーメイドSでウインマイティーにぶち抜かれたのは、内ラチ沿いが確保できなかったところが大きいと思うのでこの枠で見直したい。

3モズベッロ
 逆さてるてる坊主が足りてないんとちゃいまっか

4ノースブリッジ
 今回のメンバーでエヒトとユーバーレーベンが通用する気が全くしないので消し。馬場渋れば。

5ワンダフルタウン
 前走不利はあったものの印回らず。

6ヴェルトライゼンデ
 近二走は全く無駄の無い騎乗だっただけに絶対軸とかにはしたくない。
 ドリジャ産駒なら宝塚記念獲らせたいと思うので軽視。

7マテンロウレオ
 近走の好走は内をうまく立ち回ってのものだと思うので、このメンバーの中で強調材料もなく、この馬までは印まわりマテンロウレオ。

8ラーグルフ
 近二走は逆TBでも確実に差し込んできたのではちゃめちゃに強いかもしれない。戸崎はちゃんと掴まっとけよ。

9ジャックドール
 人気先行型だが、冷静に見ると得意の2000mでG1成績[0,0,0,1,1]。武豊のチンタラ逃げが残る可能性があるので切れず。

10ポタジェ
 ようわからんけど怖いから押さえる

11スターズオンアース
 このコースでケツから行く人気馬は信頼したくない。初の古馬戦なら尚更。
 スタニングローズより強い馬いっぱい出てると思う。厩舎も今年未勝利とか。

12キラーアビリティ
 カーブで加速し、そのままの勢いで直線を走りたいタイプだと思うので、京都記念は前が開かず超絶展開が合わなかった。人気もしないし得意距離で見直したい。

13ダノンザキッド
 小回りコースで走ってくるイメージが持てない。北村友一のが良かったんでない?

14ヒシイグアス
 個人馬主馬で、7歳で15戦という数字が示す通り非常に大事に使われている。叩きという概念がなさそう。大阪杯を挟んで宝塚記念、というよりもココ狙いかなと。
 「アス!アス!ヒシイグアス!
  アス!アス!アッシター!」と言わせてほしい。

15ヒンドゥタイムズ
 怖いけどここまで印まわりマテンロウレオ

16ノースザワールド
 なんか血統あうらしいからなんか押さえます

【印】
人気馬は減点、穴馬は加点なので印はいつもバグり気味
キラーアビリティ
◎ヒシイグアス
◯マリアエレーナ
▲ラーグルフ
△6,9,10,11,16

【買い目】
馬単F ◉◎◯-◉◎◯▲ 9点
ワイド◉-◎ 1点
三連単◉◎-◉◎◯-◉◎◯▲△ 28点


大丈夫、外しても俺にはコレがある。

三食はイケる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?