今日作ったもの

カルディで購入した冷やしあえ麺

カルディオリジナル レモングラス香る 冷やしあえ麺

今回は
・サニーレタスちぎったもの
・茹でたエビ
・アボガド
・別の料理に入れるために用意してた揚げナス(片栗粉を軽く叩いて揚げたもの)

で、食してみました。

味はトムヤムクンぽくて、酸味と辛味がある中にレモングラスの香りがぱっと広がる。そして、わずかに中華風味のゴマだれのような味が加わった感。
(材料見てみるとゴマっぽさはないんですが、食べるとちょっとゴマだれっぽさを少しだけ感じる…なぜだ…)

あえ麺なので、汁っぽさはほとんどなく、汁なし担々麺の如く、麺によく絡ませて食べる。麺はもちもちしててつるつるで食べやすい。

具は、エビが合うのは間違いなくて、肉類ならサラダチキンとか冷しゃぶのっけでもおいしいかも。
余ってたから入れた揚げなすが、すごくマッチしてよかった。
前述の通り汁感はないので、具が多いと全部にたれが行き渡らない可能性があるため、濃い目の味が好きな方はサラダチキンなど元々味のついてる具を用意したほうがいいかも。

#KALDI

#女二人暮らし

アルフォート!アルフォート!アルフォート!時々ダース!