見出し画像

ナイジェリアチンパン、バイオリンを作る

チンパリバリウスを作り、学費の足しにしたいと思います。

1、木を手に入れる
せっかくですから屋久島の縄文杉を使いましょう。屋久島に行く過程で奈良県に寄り、法隆寺の柱も少しほじくって頂戴します。

2、道具を手に入れる
木造の不空羂索観音像を作成したときに使用した彫刻刀が棲家にあったような気がします。カインズホームで購入させていただきました。

3、作成方法
作り方は寄木造か一木造か。せっかくですので一木造にしたいと思います。神護寺の薬師如来像を参考にします。

4、弦を手に入れる
リュウグウノツカイの髭をいただきましょう。縮毛矯正をかけた体毛が海水でやられないか心配です。

5、チンパリバリウスを入れるケースを作る
カーボンナノチューブで編みます。炭素結合をさらに強固にするためにヒッグス粒子を振りかけます。ヒッグス粒子はコンビニで売っていた気がします。

6、売り出し
ケースにチンパリバリウスを入れます。さて、おにぎりチンパンも作りましたので、丸の内ビルディングで屋台を出して売りたいと思います。

バナナを購入したいと思います。メロンも食べてみたいです。