見出し画像

次男

離れた場所で目標に向かい頑張っている次男。もう17歳で成年へ向かうお年頃。

ゆっくり1週間休みながら色々買い出しや食事をしながら夫婦関係についてどう思っているかコミュニケーション。

別居は仕方ないかなと思ったけど離婚までは希望していない。パパの変化を分かったしパパを応援📣すると…

小さく可愛い息子がもう男同士の話を出来る様になりました☺️☺️☺️

そして心強い!

やはり離婚すべきじゃないな…と確信しています。

別居前にはママが可哀相と一致団結の子供達でしたが時間が経ち、私との会話や冷静に状況を見てもパパが一方的に悪いとか無いよな…と分かってくれてます。

一人じゃないな…

仲良い妻との共通の友達は夫婦の事にはごめんけど間に入らないと言われていたけど【やっぱり別れて欲しくないよ。面倒くさい女だけど徐々に分かってくると思うよ】…と。

男は確かに愚かな存在ですが女性が被害者と言う単純な構図なんてあるわけない。

お互いの言い分や我慢がある。

しょせんお互い様がほとんど。
女性の言葉や態度は怖い武器と男にも映りますよ。

お互い様…認めなくても良いから違いだけある事は理解し合う譲り合い。

そんなもんだよね。次男よ、パパを理解してくれてありがとうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?