10年勤めた会社を辞めて独立しました!

皆さんこんにちは。

コロさんです。


私事ですがタイトルにあるように10年間勤めていた会社を11月いっぱいで退職いたしました。

そして12月から中古本の販売事業を専業として独立いたしました。

昔からツイッターで私をフォローしてくれている方はご存じの通り、去年離婚し時間ができたことをきっかけに人生を変えたくてせどりを始めましたが、約1年間でなんとか生活はできるくらいには稼ぐことが出来るようになりました。

元々、今勤めている会社の未来に大きな不安があり、どれだけ頑張っても収入は増えないし数年後には会社がどうなっているか分からない状況でしたので頑張れば頑張っただけ稼げるせどりは私にはかなり魅力的でした。

先日せどりの大先輩の方とお会いする機会があり、副業としてもう少しやった方がいいというアドバイスもいただきましたが、本業の会社で働いている時間が無駄な時間を過ごしていると感じるようになっていましたし、もう年齢も40を超えバリバリ働ける年数も若い人に比べて少ないので、リスクはありますが思い切って独立することに決めました。

離婚して失うものもありませんし、残りの人生をやりたいことをして楽しみたいという思いもあり、また成長が期待できない会社にいるより個人で業績を伸ばすほうが圧倒的に年収を増やせるという確信もあり、そっちの方が期待値が高い行動でもあると思いました。

独立に向けての準備として金銭的なリスクをより少なくする為に日本政策金融公庫に融資も申し込み、この1年の実績を認められ無事に融資も受けられることに決まりましたので安心して事業の拡大に尽力してまいります。

ツイッターの方をずっと競馬のアカウントとして運用してきて、いったん競馬を止めてせどりをやりますと言った時にかなりの人数の人が去っていきました。

ものすごい勢いでフォロワーさんも減りましたし、ツイッターも辞めようと思った時期もありました。

それでも競馬をいったん止めると言っても、そのままフォローしておいてくれて、応援してくださった方には本当に感謝していますし、そういった方はお金やフォロワー数の多さではなく1個人として私のことを見てくれたのだと思っております。

本当にありがとうございました。

これからは個人事業主として活動していきますし、時間の余裕もできましたので競馬の方の活動もがんばっていこうと思います。

これで競馬場にも行きやすくなりましたので、また競馬場でもお会いしましょう!

本業をしていた時は夜遅くまで作業をして、朝の5時に起きて仕事に行くというサイクルでしたので、専業になってゆっくり寝れるのは嬉しいです(笑)

個人でやるには健康でいることがなにより大切ですので毎日7時間以上はしっかりと睡眠を取ってバリバリがんばります。

しかし専業になったといってもまだまだ上には上の方がたくさんいるので、さらに努力して高みを目指していきます。

今後の活動も応援してもらえるとありがたいです。

私のサクセスストーリーはまだまだこれから。

ようやく第1章せどり副業編が終わり第2章が始まります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。




コロ助へのサポートも大歓迎です✨あなたのサポートがコロ助がさらにヒャッハーする力になります👍