見出し画像

私は今どの辺を歩いてて、どれ程の熟れ具合なんでしょうか

昨日、紅葉と四季桜を見に行きまして

モミジって寒くなると葉にエネルギー回せなくなって、その結果赤くなるらしい。
散るから綺麗になる。有終の美を飾る的なもん。

それとは逆に、今が1番元気だと言わんばかりに四季桜が綺麗に咲いておりました。

散るから綺麗になる。咲くから綺麗になる。
各々が始まりでも終わりでも、同じ時期場所で同じくらい綺麗なピークを迎えてる。

じゃあもう私も死に際にピークを設定してのんびり葉を付けていけばいいや。
いや、でもやっぱ飽きっぽいから一発最強の花が咲く方がいいかなー。
ポンっと咲かないかな。急に、ポンって。

というか、もう過ぎたのかな。
あれ、私枯葉ですか。確かに中身腐ってる気がするけども。

※追記

この日は丁度いい具合に、月と太陽も同じことしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?