見出し画像

年末ジャンボ一等が当たる34日前の私。

こんなもん何やっても100日後ワニ的になっちゃいますわい。

今年は年末ジャンボ買う気無かったんですよ。
一枚¥300と高いし、そもそも無職だからお金ももっと違う所に使うべきだし。
いや、逆に良い使い方かもしれないか。

11月26日から本日27日にかけて遠出してたんですけど、色々あって気が滅入っちゃってたんですね。
そんでもう帰ろーと思ってとある駅に向かって歩いてたんです。
そしたら、一軒宝くじ屋さんが目について。一粒万倍日、いつだかのくじで3億当選の旗。
一度は素通りしましたが、やけに気になるし気分も仏も滅入ってる日だったんで。
ふと手元を見ると10バラ¥3000が握りしめられていました。スクラッチも勧められたのですが、そちらは断りました。おばあさんごめん。

ただ宝くじ買っただけじゃこんなこと書こうなんて思わないんですけど、その後電車乗って降りてフイィ〜って伸びしたらジャケットのポケットに付いてるんですよ。
帽子でも肩でもリュックでもなく、ジャケットのポケットだけに。ありったけの鳥の糞が。
お気に入りのジャケットだったし、なんでポケットだけにって思ったし、ハンパねぇ量だし、気付かなくてリュックとかにも間接的に付いちゃってるしでショックが大きくて。
でも糞が付くと運が付くって言うしなんかあるなこれムフフっとも思ってたんですね。
それで、めちゃオコちょいルンで改札出ようとしたら無いんですよ。切符が。
は!?へぇぇ!!? 結局電車賃払い直しましたよ。

だから!!この糞(運)は!!!宝くじに付いたんだよな!!??あんだけの量の糞だもんな!?鳥さんよおおぉ!!!!!

今日から34日間、何かしら兆しがあったらまた書きます。嫌なこともとりあえずこうやって書いておけば、ね。
あいらぶとりさん。はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?