見出し画像

面白いこと言ってやろうか

いいか!俺の本日の学びを!よく聞けえぇ!!

無職で賃貸は借りれねぇ。

知らんかった。審査に通らないと。。

いや、厳密に言えば借りられないこともない。
保証うんぬんとか、審査に通す時点で職が決まってることとか、預金額が結構あることとか。
バイト希望です。って言って、住まいは今現在県外ですって言って雇ってくれるのかな。
不確定要素たっぷりなヒゲゴリラでは太刀打ちできないぞよ。

今までは、学生だったから連帯保証人が立って、社会人だから会社手配ですんなりいけて。

まぁ冷静に考えれば、滞納するの目に見えてるような奴に貸さないわな。

でも、担当してくれた不動産の人めちゃくちゃ良い人で。こんな私でも内見連れてってくれて、車内で私の事情も踏まえたうえで経験談をすごい面白おかしく話してくれて。為になったし。

現実もちゃんと知れたし、輝いてる不動産の人とも出会えたし、ここ最近なかった有意義な時間を過ごせた様に感じます。
色々と考えなければいけませんけど!

もういい加減にしたら、とか聞こえてきますが、私にとってはまだ良い湯加減ではない気がするので、もう少々沸かしていいですか。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?