見出し画像

【読書系Vtuber】PisMaプロフィール🪄

名前 PisMa(ピスマ)

本や絵をこよなく愛する黄緑の魔女🧙‍♀️
読書系Vtuberを目指して日々邁進中!🪄
動物のモチーフは山羊🐐

(実はフルネームがあり、衣綴ピスマ(いつづぴすま)と申します。死ぬほど読みにくいのでピスマで良いですね)

SNSアカウント
 

こちらのアカウントで活動しています!よろしければYouTube登録の方をよろしくお願いいたします〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

↓YouTube↓

↓X↓

趣味、好きなこと

読書!
現代文学、評論、ビジネス書の類が好き🥰
素敵な本があったら教えてください🙌

お絵描き!
自分の二次創作を沢山描きます!他のVの方も描いてみたいな〜と思っています🌸
自身の動画イラストも描いてるのでぜひ宜しくお願いします〜!

今の仕事、今取り組んでいること

・最近読んだオススメの本を紹介中📕
マンガ・映画・その他コンテンツも面白いものを見つけたら紹介しています✨

・歌ってみた動画の投稿🎶
歌はもちろん動画作成、MIX、イラスト作成など色んな事に挑戦中!イラストがもっとできるようになりたいですね🖼️

・毎日noteのタイトルを描く🖌️
数分でも絵を描く習慣をつけたいので、10〜30分でイラストとヘッダー作成に挑戦中です♪
もっと可愛いヘッダーにできるようにデザインのお勉強もしたい!

どんなnoteを書いているか・書きたいか

・今年の目標
配信🎥
YouTubeで雑談配信をする!!
流行曲の歌ってみたをいっぱい歌う!!
(10曲くらい)
おすすめの本・小説・児童書を紹介するshort作る!
TikTokやイリアムも展開していく🥰

note🗒️
note投稿数100本!!
スキ数❤️30ほしい!!
本を読む方にもっと認知されていく!



PisMaさん一問一答のコーナー

私の事をもっと知ってもらうために一問一答のコーナーを設けました!私はどんな感じのキャラクターなのでしょうか…?早速いきましょう。


💚休みの日はどんなことをしていますか?

本を爆読みしたり絵を描いています!本は評論から漫画まで、絵はイラストから絵画まで幅広く遊んでいます🥰


💚ここ数年の生活での変化を教えてください。

お仕事をするようになったので仕事に時間を取られています!地獄のようです!花粉症もあって、最近は体調を崩し気味ですね。


💚最近ハマっていることは何ですか?

スパイスカレーと10年くらい前の漫画を読むことです。スパイスカレーはハマりすぎて適当にスパイス投げても作れるくらいになりました。漫画は最近「宇宙兄弟」にハマっています。最新刊まで走ります。


💚何度も見てしまう映画は?

あまり何度も映画を観るタイプではないのですが、「バケモノの子」は何度も観ましたね。擬似親子の関係にとても感動してしまうので、暇なときがあれば観る!みたいな時期がありました。


💚一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

一番私の根幹になってるな〜と思う漫画は「ショコラの魔法」と「しゅごキャラ!」だと思います。世代が思いっきりバレてしまいますね。
私の見た目を見ても「ショコラの魔法」が好きは納得がいくかと思います。妖しく手を差し伸べる、哀川ショコラのような女性になれたら良いですね。


💚あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

ネットにいるときの私は常に黒歴史です。
しかし常に本気です。マジじゃなかったときがありません。ここが私の死に場所です。
死ぬまでにやりたかったことがVtuderになることだったので、しっかり成果出したいですね!なんとか頑張ります。


本日はこのあたりにしましょうか。
明日もお仕事ですので、また夜に。

お相手は黄緑の魔女PisMaでした。
これからも皆様に、私を好いてもらえるよう頑張りますね。


おやすみなさい。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?