見出し画像

11月12日 なにも!! できませんでした!!

連日の疲れで、8時間睡眠ののち四度寝をしていたため今日は本当に何もしていない。さっき起きて、書けてなかった2日分の日記を更新して、今度行くディズニーシーのことを調べていただけ。楽しみ〜^^


今日唯一摂った栄養。


日記の題名はなにかしらの作品タイトルやセリフ、単語のもじりなどにするという縛りを課していて、15本たまってキリがいいので元ネタをメモります。

10月28日 クッキングペパ
「クッキングパパ」と「ペッパー」。
作った料理にブラックペッパーをたくさんかけてしまうという話。

10月29日 酢難の相
お酢トラブルが連続しているという話なので、手相占いとかで聞く「水難の相」をもじっている。

10月30日 フィリクション
「StrayKidsのメンバー・フィリックスは存在がフィクション」という話。

10月31日 Hallo(ween), Goodbye
ビートルズの曲「Hello, Goodbye」と実家でハロウィーンの飾り付けがされなくなった話をかけている。

11月1日 皿の河原
皿洗いへのディス。「汚して洗ってを永遠に繰り返す、あんなん賽の河原だ」と文句を言っています。

11月2日 うそかわ
かわうそとちいかわの話。

11月3日 プ場に行くぜ!
キャンプに行った話。元ネタは遊戯王の「サ店に行くぜ!」

11月4日 おすしの最後はあなごがいい
寿司は穴子で〆るという話。藤井風の曲「死ぬのがいいわ」の「わたしの最後はあなたがいい」という歌詞から。無理がある。

11月5日 だれか、そのネタバレを止めてくれ。
Netflix「PLUTO」のネタバレをくらいまくっているので、同アニメキャッチコピーの「だれか、この憎しみを止めてくれ。」にかけている。

11月6日 スキスキスキスキ スキ スキ
白い猫の記事にたくさんのスキをありがとう…という内容。「とんちんかんちん一休さん」の歌詞から。

11月7日 おさるの相似
先輩の笑い方がシンバルを叩く猿のおもちゃと同じなので、猿つながりで「おさるのジョージ」由来。先輩に失礼では?

11月8日 こ死
腰が死にそうという話。

11月9日 なごやかに…
名古屋に行きました。

11月10日 旅の髪は切り捨て
旅先で散髪した。「旅の恥は掻き捨て」のもじり。

11月11日 ブレックファスト・苦楽
映画「ブレックファスト・クラブ」から。名古屋モーニングで入店に苦労したけど、結果いいお店に巡り会えたね〜という話。


縛りのせいで書くのに時間がかかってるんだけど、たまにいいのを思いつけるとうれしいので、できる限り続けたい。

もちろん今日の日記タイトルにも元ネタがあるよ^^
みんなは分かったかな??^^

分かったからといって特になにもないよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?