見出し画像

4月7日 競犬

つくばに行った。

ココスで昼を食べる。ココス行くの幼稚園ぶりかもしれない。街中で全然店舗見かけなくないか?

アルミホイルの包みの中から大量のドラえもんたちが「ドラドラ〜ッ」と言いながら飛び出してくるCMのイメージ。

ジャガイモ丸ごと一個付け合わせなの嬉しい。



今回の目当ては、たくさんの犬と触れ合える「つくばわんわんランド」という施設に行くこと。


わんわんランドだけど、サイトのトップには「ねこハウス」の情報が載っている。

日付けも相まってエイプリルフール感があるが、ねこハウスは実在している。


そんなウェルカムドリンクみたいな。


木造犬型展望台。世界最大級らしいが、他にもあるんか、木造犬型展望台が。


3代目から目に光が宿り出している。


セントバーナード。でかい!


大型犬スピードレースという、一口500円で1位の犬を予想する色々と大丈夫なんだろうかと思うイベントもやっている。犬たちがコースを競争する。

波乱の展開で爆裂に盛り上がった。これはおもしろい。


好きなワンちゃんを指名して20分1,000円で一緒に散歩ができるサービス。これもどうなんだ。

せっかくの機会なので大型犬とも迷ったが、柴犬が好きなので柴犬にした。

排泄物を片付けるための袋とスコップ、そしておやつを渡されて少し待機する。

べにちゃん…!かわいいね…!


視線の先には、おやつを持った同行者がいる。リードを持っている僕の方は一切見てくれない。


人間の言うことをあまり聞いてくれない。突然歩き出したかと思うと、立ち止まって頑なに動かない時もある。

リードを持つ担当を交代したら、同行者の言うことはよく聞いていた。たぶん最初に「おやつを持っている人間」と認識したからだと思う。

なんにせよ犬の散歩は楽しかった。動物が伴走しているという状況が新鮮。

レンタル時間の終了間近にべにちゃんが柴ドリルを披露してくれたので嬉しかった。

3時間ぐらい滞在して帰る。

こんなん「BGM:菊次郎の夏」じゃん。


ショッピングモールの回転寿司屋で夜を食べた。右のはサヨリ。でかいシラスみたいな感じでうまかった。

この寿司屋、やたら炙りメニューが充実してるなと思ったら「炙り百貫」という店だった。

雪見大福まで…!?


スカイツリーが近くに見えたので撮ろうとして失敗した写真。

スカイツリーは本当はもっと間近にあるし、ガラス細工みたいできれいだったのに。人間の目というのはものすごく高性能なカメラレンズなんだなと実感した。


ふだん車に乗る機会がないので、この世の中にはあんなにも複雑に道路が張り巡らされているということに驚いた。血管だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?