見出し画像

4月15日 その恋が実りませんように


朝に食べる。ヤマザキはパン祭りだが、PASCOは春フェスを開催しているらしい。


通販の荷物を受け取って、その後ふと鏡を見たら口の両端にめちゃくちゃチョコ付いてた。あとなんか目の下が白くカッサカサになってた。カラフルな顔面。

宅配便の人、変な顔で出てすまん。


仕事仕事仕事。


夕方に、井之脇海が出演する映画「バジーノイズ」のインスタライブを見た。主役を演じるのがアイドルの人のようで、その人を褒めるコメントがたくさんあった。

まぁ僕は「井之脇海がんばれー」と思いながら見てましたが???

スクショタイムにスクショを撮るという初めての体験もした。このスクショってネットに載せていいもんなのかな、分からん。




分量など全て勘で炊き込みご飯を作ってみる。具は冷凍の鶏もも肉、エノキ、油揚げ、にんじん。味付けは顆粒だし、しょうゆ、白だし、ごま油にした。

エノキは、人からもらった「森のほたて」をほぐして入れた。本当はバターとかでそのまま焼いてソテーにしたかったけど火が使えないんで……。悪くなる前に使わなきゃいけなかったのでこうしたが、ソテー食べたかった。非常に無念。悔しい。


〜〜52分後〜〜

炊き上がった。炊き込みご飯は途中でいい匂いが漂ってくるのでうれしい。

肉が多すぎたのか一部火が通ってなかったので、肉だけ取り出してレンチンする。


失恋めしの9、10話(最終回)を見ながら食べる。うまいけどごま油多すぎたな。


5話あたりからようやく作品の空気感をつかめたので楽しんで見ることができた。全員奇妙で優しい。2号さんみたいなテキトーなことばっか言ってるキャラが女性なのは珍しいような。


9話を見終わって「こういう作品だし、キミマル先生と青年は結ばれないのでは…!?」とハラハラしていた。「でも、それはそれで切なくてええやん……」と思ったりもした。


いい温度感のドラマだった。出てきた食べ物だと、酒盗カルボナーラと大学芋が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?