見出し画像

3月25日 パンは焼かずに蒸せばいいじゃない


昼。新発売らしいサーモンハラスおにぎり、ちょっと前に食べてうまかったのでまた買っている。

八代目儀兵衛監修のセブンのおにぎり、以前もなんかうまいのあったんだよな。山椒そぼろとかそんなんだった気がする。


この日何があったのか全く思い出せない。
労働労働労働労働。


せいろで蒸した野菜。仕事の延長でご馳走になってしまった。ありがたい。

このほかに蒸したシュウマイやパンもいただき、手作りのディルソースにつけて食べる。ソースがめちゃくちゃうまかった。

せいろいいよな。実家にいた時、母親が買ってきて一時期なんでも蒸すのがブームだった。野菜はもちろん、安い肉まんも蒸すと格段にうまくなる。

なによりパンのポテンシャルがすごかった。フワッフワモッチモチになる。

みんなー!!パンは焼かずに蒸そう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?