見出し画像

2月17日 レイアップがしたいです……


知り合いとバスケをした。運動音痴で何もできないのでひたすらシュートする。が、さすがに飽きてくるのでレイアップなどもできるようになりたいと思った。

1時間予約していて、終了時刻の20分前には次の利用者たちが続々と集まって待機していた。子どもがめちゃくちゃいる。終盤はキッズからの熱い視線を感じながらシュートしていた。

未就学児のフットサル練習で次の利用枠は予約されていたようで(バスケコートなのに)、我々がコートから出た瞬間、入れ替わりで子どもたちがワーっと入ってきて一斉にサッカーボールを蹴り出す。解き放たれた獣の群れみたいでおもしろかった。


たまごっち世界に出てくる建物の顔面にちょっと似てる。


そのあと昼を食べた。ホタテと野菜のケイジャン炒め。ホタテがでかい。うまい。野菜もたくさんあってよかった。


解散後、せっかくなので一度も行ったことのないエリアをうろついてみようと思い、東小金井駅で降りた。


あんまりうろうろしたい気分ではなくなったので、公園に行った。チャイティーラテをテイクアウトして、ベンチで飲みながら「ファミレス行こ。」を読み返した。


公園にはこのタイプのバスケリングが設置してあった。初めて見る。これだとネットが破けたりすることがないのか。アイディアだなぁ。



親が泊まりに来たので、夕飯は惣菜を色々買った。わらびのおひたし、春雨サラダ、あじ南蛮漬け、牛肉コロッケ、チーズメンチカツ。

近所の個人店で、初めて買ってみたが全部うまい。最高の店を知ってしまった……。

わらびって全然食べたことなかったけど、あまり他の食材で感じたことのないさわやかな風味がいいな。



本日のチョコ。これは何味がよく分からんかった。でも当然うまかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?