見出し画像

2月22日 博打らし寿司

猫の日。

今日別に猫の日らしいこと何もなかったなーと思ったけど、外歩いてる時に小太りの野良キジトラが前を横切ってったな。いいことだ。


フラッと入った店で昼を食べる。スープとパン付きで1100円。パンにハーブかなんかが練り込まれててうまかった。

窓から入ってきたデカいハエにずっと付きまとわれていた。来んなし。ずっと振り払い続けるのもめんどくさくて、とちゅうから全てを諦めながら食べた。


デザートも頼んじゃった。バナナキャラメルパウンドケーキにジェラートを添えたもの。


大阪行った時に買ってたミックスジュースを飲んだ。

ジュースじゃなくてジューシーなのはなぜ。調べても出てこなかった。教えておじいさん。

果物のざらつきというか、粉感を感じられた。うまい。


仕事仕事仕事。



夜ご飯。ちらし寿司けっこう好きなんだが、一人暮らしじゃ家で作れないし、寿司屋でめったに買うこともないしで、スーパーで見かけて久々に食べたくなったので買った。

しかし怖い。昔これみたいな割引きのちらし寿司を食べて激烈に腹を下したことがある。消費期限前だったのに。


博打だ。明日どうなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?