見出し画像

コラボnote第7弾〖お礼日記編 後編〗


前回の続きで
写メ日記(お礼日記)についてです💌

前回は売りによって書く内容を
変えていくことで客層操作ができる
という話をしました- ̗̀👏🏻 ̖́-


今回は内容に加えて書き方でも
客層が動くという話です!

前書きは省略して次から本文です📖´-



【書き方のパターン】


具体的には3つの書き方があります
どう書くかによっても集まる客層は
多少変化してきます🍀*゜


自分の売り方やキャラに合わせて
使い分けたり組み合わせてみたり
上手く活用してください!◎


✅パターン1
『その日のお客さん全員分まとめて書く』


メリット⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

✔︎︎︎︎接客人数が分からないので
多くも少なくも見せることができる

✔︎︎︎︎本指やガチ恋のお客さんからの嫉妬が少ない

✔︎︎︎︎合わなかったお客さんだったときも
カモフラージュして全体的に書ける

✔︎︎︎︎複数人のことを同時に匂わせることで
複数人が同時に特別感を得られる

✔︎︎︎︎お客さんの呼び方に困らない


デメリット🙅‍♀️✘

✔︎︎︎︎1人1人への特別感が薄い

✔︎︎︎︎本指名の数が分からないので人気度が謎

✔︎︎︎︎具体的な内容やエロさに欠ける

✔︎︎︎︎語彙力や表現が上手く書かないと
手を抜いているように見られる



【具体例】

『〇月〇日のお礼💌』

ロングで来てくれたり
わたしの救世主になってくれたり
とても楽しくお話しできたり
たくさん気持ちよくしてくれたり
いっぱいキスできたり
また来るって言ってくれたり


たくさん楽しかった〜!!
次はもっとお風呂で遊んだり
コスプレしたりしたいな〜なんてね🥹

またねん👋🏻🤍



このように各個人のことではなく
複数人に当てはまるように書くのが
まとめて書くパターンです✐☡

お客さんからすると
1つ目と2つ目と4つ目は俺のことだな!
こんなに俺のことばっかり書いてくれて
嬉しいって思うんです💭(たぶん)


もちろんこれには裏があって
5人接客したうちの3人に共通すること
4人に共通すること
2人に共通すること
のように少し頭を使いながら
接客することが必要になります⚠️


上の具体例で言うと
空き枠を埋めてくれた人に対して
「空き枠なくしてくれるなんて救世主」

その次に差し入れを持ってきた人に
「おなかが空いてたから救世主」

さらにチップくれた人にも
「今日の夜ごはん代にできる!救世主!」

と言っておくと救世主という言葉を見た3人は
俺じゃんって同時に思うわけです◎


✅パターン2
『1つのお礼日記に1人ずつ書く』


メリット⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

✔︎︎︎︎本指数が分かるので多い人はアピールに

✔︎︎︎︎1人1人ある程度の特別感がある

✔︎︎︎︎全員同じ行数にすれば平等感がある

✔︎︎︎︎コース時間に合わせた分量の調整で特別感を
→ロングコースへの誘導も


デメリット🙅‍♀️✘

✔︎︎︎︎接客人数がバレる

✔︎︎︎︎他人のお礼が目に入るので嫉妬する人もいる

✔︎︎︎︎平等を意識して書くのは難しい



【具体例】

『〇月〇日のお礼❣️』

2度目ましてAさんへ
お久しぶりです◎
また素敵なお時間一緒に過ごせて、
嬉しかった〜🫶🫶
またよろしくねん!


2度目ましてBくんへ
みゆ史上1番のロングタイム🥹
本当にありがとう( ; ; )( ; ; )
お出かけしたり、ごはんも最高だった♡
また会えるの楽しみにしてるね🌷.*


初めましてのCさんへ
お話しがとってもおもしろくて
ずっと話してたかった〜😂
差し入れのセンスも最高✌️
たくさん写真も撮ってくれてありがとう‪ꪔ̤̮
また会えたら嬉しいな🐶

(差し入れの写真)


今日もしあわせいっぱい
ありがとうございました🤍🤍

またね〜!



この書き方では
嫌でも他の人の分が目に入る
➕接客人数もばれる
というのが1番のデメリットだと思います🥲


あとは
1つの日記がかなり長くなるので
ほぼほぼ下の方は読まれません

そのため、自分のアピールポイントや
プレイスタイルはなるべく上の方の人で
書くのがおすすめです🦀


この書き方は誰でも見れるので
本指率が高い人はアピールになります👍🏻 ̖́-
パターン1と融合して
本指には個別に、新規はまとめて
と書いてみるのも良いかもです‪¨̮⃝

あとは、〇時の予約の〇〇さん
と書くと予約困難嬢という印象を
持たせることも可能です👌🏼🧡


✅パターン3
『個別に1人ずつ書く』


メリット⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

✔︎︎︎︎1人1人のお礼書いてもらえた満足度が強い

✔︎︎︎︎プレイ内容を書けば再度興奮を煽れる
→上手く書けば官能小説風になる

✔︎︎︎︎鍵付きなどにすればラブレター感が増す

✔︎︎︎︎写メ日記件数を稼げる


デメリット🙅‍♀️✘

✔︎︎︎︎嫉妬する人が増える

✔︎︎︎︎平等に書くのが難しい

✔︎︎︎︎記憶力勝負



【具体例】

10回目のDくんへ🫶🫶

今日も本当にありがとう🩷
𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______


こんなにゆっくり過ごせるのも
私たちの関係性のおかげだね…!

みゆのことこんなに甘やかしてくれて
ごはんも食べさせてくれて
寝かせてくれて(え???)
大好きすぎるよ( ; ; )🤍🤍


たまには頼ってね🍀*゜
みゆがDくんにとっての
癒しの場になれてますように…!


その他プレイであったこと話したことなど
1スクロールで収まらないくらいを
目安に書きます


次の予定もたてちゃったし
もう今からすっっっっごく楽しみ✌️
くれぐれも体調には気をつけてね🔆🤍



何度も来てくれる本指
新規でも相性が良いなど
書くことがたくさんのときは問題ないですが
書くことがないとまじで地獄です😇


あと、他の人の分なんて読まないだろって
思いますがかなりの確率で読まれます😔

その結果
俺のはなんで短いんだ〜😡😡😡
っていうのが必ず出ます
俺のこと嫌いなんだねうんたらかんたら〜
みたいな( ; ; )


ただ、圧倒的に件数は稼げるので
出稼ぎとかで規定がある場合は
活用するのもありかと◎


あとは新規はまとめて
本指だけ個別とか、〇回来てくれた記念とか
ほかの書き方と組み合わせて
上手く活用するのがおすすめです💮



【番外編】


スタンダード(いわゆる万人受け)の
写メ日記を解説してきたので
ここからは少し特殊な写メ日記について
解説していきます🍀*゜


実はこの特殊な日記はみゆが実際に
書いてるものです…笑

みゆの場合エロがほぼない日記を
毎日3本〜5本目安に書いてます📖´-


✅文章を書くのが苦痛ではない

✅毎日ある程度の本数を書ける

もしこのタイプであれば
やってみる価値ありです⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆


みゆの接客は恋人接客だけど
営業はアイドル営なので
みんな(お客さんたち)とみゆのできごとの共有
を目的に写メ日記を書いています👍🏻 ̖́-

そのためできるだけ
リアルタイムでの更新を心がけていて
予約投稿はあんまり使わないです!


また、毎日同じような時間帯に
シリーズ化してある日記をあげることで
お客さんの生活の中に
みゆの日記を読む習慣ができます👌🏻⸒⸒


こんなことがあったよ❣️聞いて〜!!
みたいなイメージで日記を書いてます◎


大学生の日常の1部を切り取ったような
ブログ風の日記をあげることで
お客さんは会ったときのイメージがしやすく
素人感が強くなるので指名しやすくなります


解説はこの辺にして
具体的にどんな日記か紹介していきます🫶



◎日記内容


休みの日は平均5本の日記を書きます✐☡
出勤の日だとお礼日記も入れて3本とかです

出勤の日はヘブンの出勤ページに
載るためアクセス増えるので
あんまり日記には力入れてないです🙏


🔆朝

その日見た夢の話とか今日何するかについて



【具体例】


おはようございます☀️
みゆですっ!


ゆっくり寝られたかな??
不眠症でみゆはあんまりでした…。
今日はお昼寝しないともたなそう🥲


新しい1週間の始まりですね◎
これから学校行ってきます🚃𓈒𓂂𓏸


こないだ血液検査したときの看護師さんが
たぶん下手だったのかまだ痛い気がする( ; ; )
(たぶん気のせい)


今週もがんばってこ〜❤️‍🔥



10行〜15行くらいの日記を書いてます◎
この子は今日こんなことするんだ
こんな夢みてたんだなど
その日1日の予定や
夜日記を更新してない間のできごとを
共有するイメージです🔆🤍


程よい文量と簡潔で読まれやすい
良いとこ取りの日記です🫶

さっと読めるので
最後まで読んでもらえる可能性大⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆


文章の負担が少ないので
写真があれば件数も稼ぐことも!◎
注意点は
テンプレみたいにならないことです⚠️

起承転結を10行程度の中で意識して
書いていくと武器になります💯💮



🌞お昼

みゆは学生を公言してるので
日中は学校ネタが多かったりします
授業の話とか学食でなに食べたとか笑

大学行ってなくても学校ネタ書いたり
逆に、大学ある日に休みのネタ書いたり
その辺は結構適当です‪ꪔ̤̮



【具体例】

『綿毛と友だち』
こんにちは、みゆです🔆🤍


ふわふわ綿毛見つけたら飛ばしたくなる𓂃◌𓈒𓐍
かわいい…!

みゆがたんぽぽの種を広げてるの
お手伝いしてるんだ🌼.*


意外と(?)お花とか好きなタイプなの!
花束もらったらきゅんってしちゃう🤍


ちなみに大学でたんぽぽについて
すごい勉強したから詳しいです(笑)

パッと見てたんぽぽの見分けできるし
種類も完璧なの!😎✨



これは将来なんの役に立つんだろう…?



10行以内くらいで軽めの日記です
昼間はバタバタしてたり日記にあまり時間を
割けないので読む方も書く方も
負担の少ないものを意識してます¨̮⃝


🌇夕方

なるべく短く今起きたことを
今日記に書くというイメージです🥑

リアルタイムの日記ってやっぱり
リアリティが出るから短文でも人気です◎
2〜5行くらいが目安で
長くなればなるほど
リアルタイム感が薄れるので
要注意です⚠️



【具体例】

『怒ってるの😡』
やっほ〜!!
みゆです!

ねえ〜!きいて!!!
ちょっと外に出てたこの短時間で
3箇所も蚊に刺された🦟🦟🦟

ゆるせない😡😡😡かゆい!!!!



あとは友だちと遊んでるときに
〇〇で飲んでる!とか
よっぱらい〜!とか
の日記をあげたりもしてます📖☡🖋

さすがにストーカーされないように
新宿いる!って日記を渋谷に移ってからとか
はしてましたが場所を具体的に載せるのは
危険も伴うのでやりすぎは良くないです🙅🏻‍♀️✘


ふと目にとまったときに
親近感が湧きやすく気になってもらいやすい
のがこのタイプの日記です💫


🌙夜

昼間の日記とは変わって長文がメインです
自分も時間あるし、読み手も比較的に
長文読む時間があるんじゃないかな〜?
なんて思ってます💭知らんけど🥹

平均で2スクロールくらいの分量を
書いています🥑



【具体例】

『好きな人は…?♡』

こんばんは🌛
みゆですっ!!

今日の夜は好きな人について🫶
え、みんなは好きな人いる?

うんうん、みゆのことが好きか〜!!
嬉しいな💭🩷🩷(黙りますね…)


みゆの好きなタイプは
知らないことを素直に知らないって言えて
教えてって言って話を聞いてくれる人
(唐突にタイプの話)

大人になるにつれて
知らないことを素直に知らなかった
って言うことが出来なくなる気がするの

少しでも自分の持ってる知識の中で
解決しようとする人が多い中で
ちゃんと知らないって言えて
それを知ろうとできる人が好き♡


出会えると感動するし
もうね、脳汁溢れちゃうの🧠💦💦

あとはウィットがある人が好き
話してて飽きないし
むしろどんどん引き込まれる!!

自分の知らな世界を教えてくれるのもいいな〜


こうやって書いてると
みゆは話すことが好きなんだなって
改めて実感しました💭


もちろんみゆと
あんなことやこんなこともしようね🤍
でもその何倍も一緒にいて楽しい時間を
お約束します‪ꪔ̤̮


明日もあなたにとって
すてきで良い日になりますように…!
夢で逢いましょう💫



自分の思想とかだらだらと書いたり
好きな本について書いたり
読んだ本や観た映画の感想を
ただただ垂れ流してます!笑


長文のメリットは
✅自分の考えが出しやすく客層が合いやすい
これに尽きます
むしろ、これ以外ないと思います…!


長すぎると読まないお客さんが大半になるので
母数的には不利になります🥲

ただ、文章で惹きつけ一度
ファンになってもらえれば
ほぼ高確率で会いに来てくれます✌️
しかも、自分に合う層の確率が高く
指名も返しやすいです!!


⚠️注意点として
文章力があまりにもないと
同じことを引き伸ばしてるただ長い文章になり
2度目以降読んでもらえなくなることがあります


◎日記を書く上でのポイント


冒頭にも書きましたが
恋人接客だけど営業はアイドル営なので
みんなとみゆのできごとの共有!
みたいなのが日記の目的です❣️


普段が天真爛漫で幸せいっぱいみたいな
日記をメインにしてるので
夜の長文ではたまに病み営してみたり
気持ちのゆらぎをたまに出すことで
より読み手を掴むことができます🌷.*


また大きなポイントとなるのか
写真です- ̗̀ 📷 ̖́-

みゆは見ての通りエロを
文章で表現しない代わりに
写真は肌色が多いものを選んでます◎
(過激写真は非推奨⚠️)


目安としては3枚に1枚くらいの
ペースで肌色が多い写真を持ってきています

1.日常の写真
2.盛れた顔(加工ごりごり)
3.肌色多め(過激なしで!)

【写メ】というくらいなので
やっぱり写真の重要度は上がります🆙


特別写真が得意なわけではないですが
ちょっと意識するだけでも変わるので
ぜひやってみてください🦥*̣̩⋆



【あとがき】


意味のある日記🟰集客に繋がる日記は
必ずしも文章量に比例するわけではないです❣️

むしろ、長文は長すぎて読まない方や
写真に惹かれないとそもそも見ない方もいます


それでも日記を開いてくれて
読んで興味を持ってくれた人が
少しでも自分の接客しやすいタイプであって
付き合いの長い本指になってくれれば
日記の意味として十分です👏🏻👏🏼👏🏽


第6弾〖お礼日記編 前編〗はこちら

第8弾〖明日から使えるテンプレ編〗はこちら


過去のコラボnoteはこちらから

第1弾〖接客編 前編〗

第2弾〖接客編 中編〗

第3弾〖接客編 後編〗

第4弾〖メンタル編〗

第5弾〖対談編〗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?