見出し画像

タイプ診断付き❕お悩み解決book📔〖後編〗



またまたみゆです🌼

書き始めたら思いのほかに長くて
みんな読むのに体力使わせてしまって
ごめんなさい😭😭😭

第2部のスタートです‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


診断がまだの子はここからやってね❣️
全9タイプに分かれる
よ︎☺︎


そもそもブランディングってなに?


✔︎︎︎︎自分の売りが分からない
✔︎︎︎︎ブランディングって具体的に何をしたらいいの


こんな悩みを抱えている子は必見!!


具体的な話の前に
まずはブランディングって
そもそもどんな意味なの?と思ったので
Wikipedia大先生に聞きました🥹

「ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略。ターゲット市場におけるブランドの現状認識の分析から始まり、ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的である。」

Wikipedia



なんとなくわかったような、わからないような…。

これを私たちの状況に置き換えると

自分に対する共感や信頼などを通じて
お客さんにとっての価値を高めていく、
マーケティング戦略。

風俗市場における自分の現状認識の分析から始まり
自分がどのように認識されるべきか計画し、
計画どおりに認識されるようにすることが目的。


となるのではないでしょうか…?︎☺︎


つまり自分をブランディングするというのは

① 準備:
自分の現状を把握
⬇️
ターゲットとする客層を設定
⬇️
その層に合った売りを考える

② 実践:
日記や写真(SNS)での宣伝広告
⬇️
フィードバック
⬇️
方向性の修正
⬇️
宣伝広告(サイクル化)



この①②を戦略的に実行していくことが
ブランディングすることだと思います🙋‍♀️💭


✅現状の把握


さっそくまずは①から
ブランディングする前に現状の把握が大切◎

具体的には以下に当てはめて考えてみると
把握しやすいかなと思います❣️

・今いるお店の業種とランク(大衆、高級とか)
・お店のコンセプトがあるのか
・お店についているお客さんの客層
・自分はお店の中でどの立ち位置にいるか
(ランカー、レア出勤、完売嬢、真ん中、暇)
・自分の接客スタイルは攻めか受けか


わかりやすいようにみゆの例を置いておきます🔆

今いるお店の業種とランク : 中級🛁

お店のコンセプトの有無:特になし

お店についているお客さんの客層:攻めたい人が多い

お店の中での立ち位置:完売嬢

接客スタイルは攻めか受けか:受けが得意


✅ターゲットにする客層の設定


自分の現状について把握したらそれを踏まえて
自分がターゲットとしたい客層の設定をします💡
実際にさっき当てはめたみゆの例で考えていきます

みゆは受けが得意なので
あんまり技術を求めてくるお客さんは🙅🏻‍♀️
マット第1に求めているお客さんは🙅🏻‍♀️
年下、若めのお客さんは苦手🤢
プレイ自体がゆっくりなので回数は少なめで


✅その層に合った売りを考える


1つ前でターゲットにする客層が決まったら
次はそれに合う「売り」を考えます🦥


その前にここから復習❕⬇️
基本的なプレイの流れも学べる
自分の「売り」の見つけ方
🐒❤️‍🔥


みゆの場合、「売り」になりそうなのが

【プレイ面】
・受け身が得意
・キスたくさんできる
・もこもこの泡での洗体が得意
・すぐイケる(演技だけど)


【性格面】
・現役学生
・天真爛漫
・ちょっとわがままでちょっとメンヘラ
・ガチ恋ではなくアイドル営が得意


この特徴から
✔︎︎︎︎エロいことが好きな大学生
✔︎︎︎︎たくさん気持ちいいことしたい
→攻め好きの人が集まりやすくなる

✔︎︎︎︎いろんなことに興味がある
→攻めのためのオプションを付けてもらえる

✔︎︎︎︎恋人と過ごしているような居心地の良さ
→回数重視じゃなくて
ゆっくり過ごしても寝ても(笑)大丈夫🙆🏻‍♀️ ̖́-‬


このような「売り」だと
自分が求めている層に響くのではないか
と思っています🙆🏻‍♀️💭


「売り」が決まったら次は②の実践に移ります


✅日記や写真(SNS)での宣伝広告


さて、前回で①の準備は完了しました◎

今回からは準備したものを
市場(ターゲットとするお客さん)
に対してアピールしていきます- ̗̀📢


アピールする方法は大きく分けて

① 写メ日記
② SNS


2種類があります՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡


①の写メ日記では、

✔︎︎︎︎どんなことができるのか(プレイ面)
✔︎︎︎︎どんな性格なのか(性格面)
✔︎︎︎︎どういう女の子なのか(日常面)

この3種類をうまく組み合わせて
書いていくと効果的に宣伝できるはず✊🏻


✔︎︎︎︎どんなことができるのか(プレイ面)

ここは特にお礼日記が腕の見せ所!
実際のプレイを具体的に書いても👍🏻❕

違和感がなくターゲットに対して
私はこんなことができます!
というのをアピールする絶好の機会です🤍


具体的な書き方はここから⬇️
特に🚗の子必見❣️
オプションのアピールの仕方


もっと差がつく❤️‍🔥
お礼日記での具体的プレイの書き方


✔︎︎︎︎どんな性格なのか(性格面)
✔︎︎︎︎どういう生活をしているのか(日常面)

この2つはお礼日記以外で活躍します◎


具体的にみゆの例で言えば
お客さんに対しての裏テーマとして
「あのときできなかった青春を今取り戻す!」
というのがあります!笑

街で見かけたちょっとかわいいあの子
電車で前に座っていた気になるあの子
大学の同じゼミで話しかけてくれるあの子


みたいな手が届きそうだけど
当時叶わなかったレベルの子と
お店に行けばあれこれできる👏🏻👏🏼👏🏽
というのを目指しています🫶🏻


そのため、お礼日記以外は
本当に日常の一部を切り取ったような
写真と文章を意識して書いています✐☡

特に自撮りを極力減らして
第三者から撮ってもらったような
写真がおすすめです
カメラ目線でなくても横顔でも👌


あとちょっとだけ動画について❣️
写メ日記で動画を載せると
クリックしないと見れないですよね!

ひと手間かけて
その動画をGIFに圧縮してから
本文に貼り付けると再生されっぱなしに
なるのでおすすめです✌

個人的にGIFで画質落とせるのと
音声なくて良いのがすごくうれしい…!
「あーん」ってやる動画などを
GIFに圧縮して載せてます❣

ある程度動きがわかりやすいものを
GIFにするのがおすすめです⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆
こんな感じ⬇️

顔出しNGなので(笑)普段は隠してないです(ᐢ._.ᐢ;)


GIF埋め込みの動画だと
どれが動画ありで、どれがないか
開かないとわからないので
タイトルの前にマーク付けるのがおすすめ◎

動画付きなら【🎥】
鍵付きなら【🔑】
時間制限ありなら【⏰】

みたいに自分でルールを決めておくと
いいと思います👍🏻❕

みゆはこのルールでやってますが
考えるのめんどくさかったら
そのままパクってください🦋


②のSNSでは

主にTwitterの運用について少しだけ❣

基本が①の日記なので
余力があればTwitterをやる
という認識でいいと思っています◎

普通に負担になるだけなので😔


それでもやるという大天才のみなさんは
以下の点に注意して運用すると◎


メインの広告媒体はあくまで日記です!
それを念頭にTwitterの運用は
裏垢のようなイメージで動かすとGOOD︎👌🏻🤍


日記からTwitterを見てくれた人にだけ
見せる日記とは一味違う自分︎☺︎✌︎

例えば、
日記では他撮りの日常の写真が多くても
Twitterでは自撮りのコスプレを載せるとか

カメラマンさんに撮ってもらった
写真しか載せないとか


Twitterを見ても
日記と全く同じ内容では
せっかくやってるのにもったいないので
なにか「一味違う」を意識してみる
といいと思います❣️

あとはツイート内容を
思いっきり趣味に振る
とかもいいのかな~なんて思ってます◎


✅フィードバック


自分の売り込みが始まったら定期的に
フィードバックを得るようにしましょう( ՞. ̫.՞)

せっかく時間をかけて考えた宣伝が
あまり効果を得ていなかったら、
その効果の出ていないことをやり続けるより
やり方を変えたり違う方法を探したり
する方がいいと思います⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆


ただ、日記に関しては
即効性があるものではないので
少し時間をおいて判断がいいと思います❕
(3ヶ月くらい)


フィードバックを得る方法としては

✔︎︎︎︎実際の数字の動きを見る
(稼ぎ、予約数、指名数など)

✔︎︎︎︎ネット指名のお客さんに直接聞く

✔︎︎︎︎ストレスなく接客できるか(肌感)

この辺で判断すると
いいのではないかなと思います🙋‍♀️💭


ちなみに、
アクセス数に関しては
みゆはあまり気にしていないです✌️


✅方向性の修正


フィードバックを得て
自分が行っているブランディングの
方向性が合っていればそのまま続けます✊🏻

ちょっと思っていたのと違う
あまりうまくいっていないのであれば
方向性の修正を行います◎


ここで考えるべきポイントは、
自分の行っているブランディングの
どこが合っていないのかという点です❣️

極端な話
かわいい系のお顔で学園系にいるのに
攻め売り、技術売りだと
たぶんお客さんが求めている女の子とは
ズレが生じていると思います🥲

ここで、お店を変えるのか
自分の売りを変えるのかは
好きな方で大丈夫です🫶🏻

受け売りに変えることで
ストレスが溜まってしまうのであれば
迷わず攻め売りができるお店にしましょう❕


自分とよく相談して働きやすい方法を
見つけてくださいね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡


⚠︎注意書き


今回のnoteではブランディングについて
長々と書いてみました✐☡


この仕事は正解がない仕事だと思います💭

正解がない故に
努力の方向性がわからなくなったり
いろんな人が発信する情報が錯綜したり
ある日突然稼げなくなったり
その逆で稼げるようになったり
さまざまな不確定要素があると思います🥲


それと同様にわたしが書いているnoteも
誰かにとっては有益かもしれない
誰かにとっては役立たないかもしれない
そう思っています。

それでも
このnoteが少しでも頑張ろうとする方の
力になったり気づきになっていたら
とっても嬉しいです(;_;)


ここにこうやったらいいって書いてるから
その通りにしなきゃいけないなんてことは
全くないのでご自身のやれるところから
やれる範囲で始めてみてください🫶🏻


最後に


ここまでくっそ長いnoteを読んでくれて
本当にありがとうございます🤍

頑張ってるみんなとってもえらいです💮💯
このnoteや過去の分も使い倒して
少しでもお仕事への心持ちが楽になったり
稼ぎやすくなったりしますように🪄︎︎✨


質問はいつでもどうぞ💌💭
DMでも成瀬さんの質問箱でも◎
感想もくれたら飛んで喜びます🕊️


ではまた近いうちにお会いできますように🫧


みゆ🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?