見出し画像

コラボnote第4弾〖メンタル編〗


前回までとは内容がガラッと変わって
今回は【メンタル編】のnoteですꯁꯧ


精神的に安定していると
仕事をしやすいのは言うまでもないですね


このnoteでは
よく言われる「演じ分け」について
かなり具体的にどんなことをしているのか
書いていきます🫶



【はじめに】


今までの接客編を読んで
やってみよう!と前向きに取り組む子もいれば
「そんなこと客相手にできない」という子が
いるのも当たり前です😌


実際、素でお客さん相手に今までの内容を
全てできるかと言われたら私たちも無理です…。
え、なに言ってるの?
と思うかもしれませんがそれが現実です✌️

どうやって可能にしているのかというと
徹底した「演じ分け」です◎



【不安定になる原因】


この業界での仕事は
性的サービスを提供するだけでなく
お客さんとの会話などで心を遣うため
相手の精神状態に左右されることも多くあり
ストレスがついてまわるものだと思っています💭


相手の負の感情を受け取ってしまい
疲れがどっと出てしまうこともありますよね…。

良くも悪くも感受性が高く自他境界が
曖昧な子が多いからこそ
精神的につらくなりにくい自分を作ることが
働いて稼ぐ上で大切になってきます🌷.*


どんな場面でも相手からの感情を直に
受け取りにくくくするために
演じ分けを徹底することが必要です🍀*゜



【演じるとは】


この業界にいると
「風俗嬢は女優だから源氏名を演じきる」
こんなニュアンスのことを
スタッフやスカウトから言われたりしませんか?


わかってるよ〜!😔
と思いつつも、具体的に演じ分け?とは…??
となってる方も多いのではないでしょうか?

そこで演じ分けについて
わかりやすく言語化していくので
ぜひ目を通してみてください🌷´-


必要なのは源氏名、本名と
そして1番大切な別人格です!!



【素の自分の作り方】


ここからは具体的に別人格作りについて
書いていきます👌🏻´-
自分に当てはめながら
一緒にやってみてください❣️

仕事のときは本名と
本名に付随する現在の情報は
完全に出さないようにします!
代わりに、作りあげた設定を素の自分として
出していくことになります💡


わかりやすくするためにみゆのプロフィールを
作ったときを元に書いていきます✐☡
まずは、お店のプロフィールです🔆


源氏名 : みゆ
年齢 : 21歳


ベースとなる具体的な内容を詰めていきます

まずはお客さんによく聞かれることから
作っていきましょう🧚‍♀️



別人格 : 五十嵐 ゆら (本名: 〇〇 〇〇)
年齢 : 23歳 (24歳)
誕生日 : 11月16日 (5月)
血液型 : B型 (A型)

※かっこ内は本名に付随するプロフィールです


この辺りまでは
お客さんに聞かれることも多いと思うので
すでに設定として作っている子も
多いのではないでしょうか…?🪿

みゆの場合、お客さんに本名を聞かれたら
「え、ゆらだよ〜❣️ひらがなで書くの!」
ってあっさり答えてます!
苗字は聞かれない限り言わないです


ちょっとしたことですが
誕生日は閑散期に設定しておくと
それを理由に呼びやすくなるのでおすすめです👌🏻 ̖́-‬


さらに詳しく
個人的な情報をついても作っていきます◎


実際通っているのはA大学ですが
オープンキャンパスで行ったことがある
B大学に通ってることにして
学部は友だちの学部を名乗ってます- ̗̀📢

また、出身はもともと東京なのでそこは変えず
今住んでるところは
昔住んでいたところを言うようにしてます


性格面では
自分の接客の仕方や売り方によると思いますが
みゆの場合は恋人接客(アイドル売り)なので
エロいことが好きな女子大生としてます

わかりやすく言うとTwitterの裏垢(エロ垢)女子
みたいなイメージです💭



【人格作りのポイント】


具体的な人格の作り方は前の章を見てください👀

ここでは別人格をつくるときのポイントについて
書いていきます🫶


✅深掘りされても困らない内容にする

✅本名の自分との乖離レベルを考える

✅多少ぶっ飛んだ性格を入れても◎


本名の自分と乖離すればするほど
別人格になるのでダメージは受けにくくなります👌🏻

しかし、その人格を作り込むのに手間がかかり
今まで別人格での接客をやったことがないと
作った人格に囚われすぎてしまい
上手く振る舞えないこともあります😌


また、1から10まで全てを作りこみすぎて
その話題を掘り下げられたときに
詳しく話せないと意味がないですし
嘘っぽさが増してしまいます( ; ; )

お客さんに嘘をついてることが
わかってしまうようでは別人格を作った意味が
なくなってしまいお客さんとの関係も
悪くなってしまいます…。


だからこそ
あえて近からず遠からずの
自分の過去の情報や兄弟の情報
親しい友だちの情報をあたかも現在の自分
であるかのようにして別人格作りをするのが
大切なポイントです⚠️


次の章でいくつか具体的なパターンを
用意してるので自分に合いそうなものから
派生させてオリジナルの人格を
作る際の元にしてみてください!☺️



【人格パターン】


✅パターン1
(昼職と掛け持ちの子)


このパターンは
真面目な子、目標に向かって頑張る子のような
前向きに頑張ってるタイプを
意識して作っていくとハマりやすいです⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆



昼職の設定は過去に働いていた職種など
自分の経験があるものを選ぶと◎


あとは、将来の目標として夜以外のものを
明確に作ってぺらぺらの喋れると完璧💯💮
(全然嘘で大丈夫です✌️)

例えば
料理が好きだから自分のお店を持ちたい!
〇〇を勉強してた(してる)から留学したい!
〇〇の資格を取って働きたい!
〇〇関係で起業したい!


本音はなにであろうと
真面目に目標に向かって努力してるという
見せ方をできるとこのパターンは強いです🔥



✅パターン2
(風俗1本の子)


このパターンで1番多い悩みが
👴🏻「仕事なにしてるの〜?」

👧🏻‎「普通に今が仕事だが…???」


これですよね…。


出勤日数が少なく過去に昼職経験があれば
それを使ってパターン1のようにもっていくのも1つ
アルバイトと掛け持ちしてるていにするのも1つ


出勤日数が多めなら
短期でガッツリ稼いで早く上がろうと思ってる
〇〇の夢のために稼ぎ切るまでは1本でやる
この仕事が自分に合ってるから1本でやってる


自分の売り方にもよりますが
この辺が使えると思います💭

⚠️注意点としては
昼職のリズムに合わない、朝起きれないなどの
マイナスな理由で風俗1本にしてる
というのは言わない方が◎です!

あくまでも
仕事として前向きにがんばっているという
印象付けが大切です❣️❣️



✅パターン3
(30代以降の方)


若いだけでどうにかなっていた
10代、20代前半とはまた違ってくる年齢です

若さや勢い、夢を追いかけてという
スタンスで風俗業に携わることが
お客様からも違和感になる可能性があるので
少し現実的な設定に寄せる方が👌🏻 ̖́-‬


✔︎︎︎︎シンプルに昼職の給料だけでは厳しい
✔︎︎︎︎家族への仕送り、介護、など
✔︎︎︎︎人妻店や子持ちの方なら正直に子供のため

理由を合わせて言うと
さらに現実味が増して︎おすすめです◎
ここでも言い方がマイナスにならないように
するのがポイントです⚠️



これは売り方にもよりますが
この位の年齢から「好きでやってる」は
めちゃくちゃウケがいいです…!

特に
痴女系や攻め売りの方コンセプトと相性が良く
深堀されにくく納得してもらえる
理由になります︎👍🏻 ̖́-


大きく3パターンに分けて
人格パターンの具体例を書いたので
それぞれを組み合わせたりそこから派生させて
オリジナルをつくってください!☺️



【あとがき】


実は、みゆも仕事を始めてしばらくしてから
精神的につらくて当欠する日が多く
出勤できてもまともに仕事できないことが
続いていました…。


どうしてこんなことになっているんだろう
と思ったときにやりたくもないことを
素の自分のままでやるからキツくなるんだ
と思い別人格を徹底的に作り込むことにしました

それが今の稼ぎに確実に
繋がっていると思っています💭


もちろん、もともとここまで考えずに
素と接客を自然と分けれるタイプの方もいます◎
その方は無理に今作る必要はないと思います!

本名を聞かれたときだけ、など
必要そうな部分を大まかに決めておいて
今後、なにかの拍子にしんどくなったとき
このnoteを思い出して
活用してもらえたら嬉しいです🫶


みんなの精神的負担が
少しでも軽減されますように…!🤍


第1弾〖接客編 前編〗はこちら

第2弾〖接客編 中編〗はこちら

第3弾〖接客編 後編〗はこちら

第5弾〖対談編〗はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?