FX詐欺に遭いました。被害額200万円超。

 昨年5月、FX詐欺に遭いました。

 世に報道されているような典型的なものでした。
 海外系マッチングアプリで知り合った方から、唐突に「FXは儲かる」「日本ののでは儲からない」「私は一日でこれだけ儲けた」と、MT5(操作画面の一種です)の画面を送ってきました。

 退職金が減っていく一方だったので、ついつい乗ってしまいました。聞けば、相手の叔父が金融庁に勤めていた方で、そのアドバイスに従えば確実に儲かるとのこと。言われるままにお金を暗号資産で振り込み指示どおり取引したところ、瞬く間に値段が上がりました。「これはすごい!」と単純に信じ込み、言われるがままにお金を振り込み、その額、200万を超えました。ちなみに、画面では5万ドルを示していました。

ここから先は

858字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?