見出し画像

英国社数理ガンダム


秋のハイシーズンにむけてお客さんとの打ち合わせが続きます。その時に使うバインダーが真っ赤なコレ。

もちろん、お客さんの前であっても資料とは言わず、襟を正して『作戦ファイル』と言ってます。

そして打ち合わせの前にこちらから行う説明は『ブリーフィング』と言います。

また、打ち合わせで話が弾んでくると、いつの間にか自然と打ち合わせとは言わずに、私も新郎さんも『作戦会議』と言い換えるようになります。

そして、隣に座った新婦さん、半分呆れたような感じで、ガンダムが本当に好きなんですね!なんてツッコミが入ります。

その時、すかさず切り返します。

いえいえ、好きとか嫌いとか、そういった個人的な感想は関係ないんです。ガンダムは成長過程における義務教育です。大学入試の教科は英国社数理ガンダムと6教科にいずれなります!

と答えるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?