見出し画像

2024/2/6 暗号通貨チャート分析(BTC,ETH,AVAX)

ビットコイン(BTC)

ビットコインは動意がなく、面白くない展開が続いています。半値戻しラインを抜けて上にもいかないし、かといって下にも下がらないなんともつまらない相場です。
3月利下げの後退でもう少し下がるかと思っていたのですが、FOMC後に値段を戻してそのまま横ばいの展開が続いています。
この状態では、短期の取引はできません。
トレンドが出ていないので、買うも売るもできない状況です。
結局、ビットコインのトレンドが出てこないと暗号通貨全体のトレンドが停滞してしまいますので、さっさと腹を決めてほしいですが、春まではトレンドが出にくい相場が続くのではないかと思っています。

イーサリアム(ETH)

イーサリアムもビットコインと同様横ばいの相場です。
分析をする意味もなさそうですが、より底値に近いのはETHだと思っています。
エリオット波動の観点から1波の高値が2130ドル付近だと考えているので、そこを割り込む展開は薄いと考えています。
アップグレードが話題に上がってきたら期待上げで3000ドルを超えていくという展開になると想像していますが、イーサリアムもビットコインと同様、春まではトレンドが出にくい状況が続きそうですね。
私は3000ドル超えるまではDCAでコツコツ積み立てます。

アバランチ(AVAX)

アバランチはカップウィズハンドルを否定して下がってきました。
アバランチはロック解除を控えていることもあり、2月は下げてくる相場になるかもしれません。
アルトコインもビットコインの元気がない状況だと気持ちよく上がってくれないので、煮え切らない状況が続きそうです。
しかし、こういう状況こそ注目のアルトコインを買い仕込む絶好のチャンスだと思いますので、情報収集を怠らずに行っていきましょう。

このNOTEがその一助になれば幸いです。
ぜひフォローおお願いします。
YouTubeの動画でチャート分析を行っていますので、そちらも参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=Krbs3n4Nvwk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?