見出し画像

【短編小説】ホワイトデーに欲しいもの

段々と暖かくなってきて、桜も芽吹き始めた。
もうすぐホワイトデーになる。あいつは何を喜ぶのだろう...。

俺はバレンタインに幼馴染の友紀からチョコをもらった。
もらったからにはお返しをしなくては。
そう思っているのに、一向に決まらない。

―  またチョコもらえなかったのか~?そんなかわいそうな君にプレゼントしてやろう~!  —

どうせ友チョコだろう、と軽く考えていたが、お返しは真面目にした方が良いだろう。
...でも有紀は何をもらったら嬉しいんだろう。

堂々巡りだ。どうしよう。
悩んでもしょうがない。恥ずかしいが、本人に聞きに行こう。

                                                        ♥ ♥ ♥

「なあ友紀」
                                                         「うん?」
「バレンタインのお返し、なにがいい?」
                                              「え~、なんでもいいよ~」
「それがわからないんだよ、頼む、教えてくれ!」
                                   「ん~、じゃあ...」
                                                         
                                                       ♥チュッ♥

「は、え、え?」
                                  「私がなんでチョコあげたと思う?」
「...」
                           「はい、何か言う事~」
「...俺と、付き合ってください...」
                      「私でよければ、喜んで。」

                                                        ♥ ♥ ♥

唐突にすることになった告白の後は1人にしてくれた。
確かに、俺はずっと友紀のことが好きだった。
もしかしてこれは夢なのか、と思い頬をつねると痛かった。
急に幸せがこみ上げてくる。

この幸せが、いつまでも続くことを祈ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?