見出し画像

脳内廃棄物69

心の置き場所=居場所
どんなに恵まれた環境でも、
心を置けないのなら
居場所じゃない
家族とか関係ない
嫌いなものはきらい
心を置けないのなら
居場所じゃない
親子、兄弟、姉妹、親族、血族
そんな繋がりだけで
貴方の居場所は決まらない
私の居場所は決まらない
家族なんだからと言う、したり顔は
私は間抜けな人間ですと宣言している
説明書
貴方の居場所は
あなたが決める
神様のレールに
乗ったあなたが決める
レールは尽きる
貴方も尽きる
愚かな選択をする前に
居場所は必要 
心を置けないのなら居場所じゃない
心を置けないのなら家族はいらない
心を置けるなら貴方の居場所
私の居場所は私が決める
だから
心を置けないのなら居場所じゃない
貴方の居場所は貴方が決める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?