寝袋生活、個人的なコツと感想

https://note.com/nihachi100/n/nf761745dd3ed 
以前書いたやつ↑の続報
140字にまとめたかったが収まり切らないので記事に
まぁ人それぞれだと思うので参考程度でどうか

①入眠時→足元は少しだけ開けてオーバーヒート防止、フードは被らず枕代わりにして髪ペシャンコ防止(なぜか顔は冷やさないと寝れない)

②明け方寒かったら→ガタイの小ささを活かして頭もすっぽり寝袋の中へ
反対に暑かったら→足を出す

③ネックウォーマーを着けて、紐や金具が直接顔に当たるのを防ぐ(もともと冬場だけの寝袋生活で、暖かくなったらお布団に戻す予定なので問題なし)

④お布団の時は色々着込んでたけど、そこから全部解放されたので、気持ちがめっちゃ楽(とりあえず寝袋に入っちゃえばヨシ!)
日中ちょっとごろごろしたい時も寝袋に包まる(チャックは閉めない)

結論:寝袋、めっちゃいい

あと調べておくのはお手入れと万が一の修理の方法かな

この記事が参加している募集

買ってよかったもの