見出し画像

やりすぎて疲れが出てきました

こんにちは、niheiです。最近、やりすぎて疲れが出てきて2週連続で発熱したので、noteを書きます。

こういう、区切りというか、そういう時にnoteを書いておくと将来振り返った時に楽しいですよね☺️

仕事で有償アサインがまだなく、(まぁ、新卒2年目なので仕方ないですが ) 担当してるサポート案件も落ち着いてきて、( まぁ、もちろん慌てることもありましたが ) 会社になにか貢献できないかなー?と思ってたときに、学生時代に研究で触れていた自然言語処理分野( ChatGPT )が世界中で大盛り上がりしたので、社内で勉強会をしたり、社外セミナーをしたり、Zennの記事を2つ書いたり、会社でZennやるためにそこらへん整備したり、ChatGPTをいいことに自分の成長に利用して、暴れていました。

あと、会社のChatGPT関連のサービスを立ち上げたり、( ChatGPT使った課題解決の相談会とか、社内専用ChatGPTツールの提供とか ) 、ChatGPT使った開発相談に同席したり、概算工数見積もりを作ったり、社内でやるChatGPTツールコンペティションのことをやったり、、、

あとは、Twitterで知り合った同い年のエンジニアの方とChatGPTに関するYouTubeチャンネルの運営を始めたり、山形の時に仲良くなったカフェのオーナーの方が、自分とビジネスやりたいって言ってくれてることを思い出して、ベトナムコーヒーの輸出関連の調査したり、、、

これ、全部ここ2ヶ月の話ですね。我ながら頑張っていました。でも、夢にまでChatGPT事業が出てきてびっくりして起きるとか、会社で発熱して早退するとか、先週から不穏な身体の動きはありました。

来週の半ばにやるChatGPTセミナー第2段の資料もまだできてないし….( 第1段は1週間前には資料完成してた ) 。来週から、PMの有償アサインの引き継ぎされるし、、、暇だから始めた上記のごちゃごちゃも、有償アサインが始まるので、収束しなければならない。どうしようか?と悩んでたときに、発熱です。

仕事を教えてくれてた先輩が退職して日本に帰っちゃうし、不安なことだらけです。

ちょうどいいので、少し収束しましょう。

しかし、もう学生じゃないので全部辞めるなんてことはできません。YouTubeもやりたいし、コーヒーもやりたい。なので、社内で勝手にやりたい放題やってたことを如何に労力かけずに続けれるようにするかを考える必要がありますね。そんなことを考えながら、布団の中でnoteを書きましたとさ。

当面、個人開発なんてできないと思ってたのに、社内ChatGPTコンペを企画したから自分も何かしらPoC作らなきゃ行けないし、ひぇぇーとなってます。

仕事終わりに焼き鳥行くとかも最近できてないし、ストレスで食べすぎて最近5kgくらい体重戻っちゃったし、、、疲れてますね

そんな感じで、収束させつつ、有償アサインを引き継ぐために全力で動かなければ、という狭間で生きます。

先輩とか上司を見てると、この程度はやりすぎじゃなくて、むしろ暇つぶしレベルなんだろうとは思いますが、自分もその日が来るようにキャパを広げなきゃですね

それでは、皆さんも体調に気をつけて、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?