見出し画像

2024年度 テクノスグループ入社式

2024年4月1日、日本テクノス 本社(東京都八王子市)にて、新入社員18名(日本テクノス16名、テクノス秋田2名)を迎える入社式を行いました!

■塩川社長より新入社員へメッセージ

・ICT技術者として常に学ぶ姿勢を!
 
皆さんは、ICT技術者としての一歩をテクノスグループでスタートさせます。技術の進化や活用の考え方が早いスピードで変化している状況の中で、社会人生活をスタートさせる今、学ぶ習慣を付けることはとても重要です。受身の学びではなく、自らが考え計画的に学ぶ習慣をつけて行ってください

・多様性時代を生き抜くために!
 
同期や同じ部署の人たち以外の人間関係を積極的に作って下さい。多様性時代を生きる世代です。様々な考え方に接し他者の考えを知りつつ、自らの考えを持って行動できるように意識して取り組んで下さい。

■新入社員謝辞

新入社員代表のNさんより、意気込みと抱負が述べられました。

分からないことや至らない点もあると思いますが、先輩方からご指導やアドバイスを頂き、一日も早く会社に貢献できるよう、テクノスの社員として成長したいと思います。また、いろいろなことに挑戦する気持ちをもち、経験を積み実りある毎日を過ごすことで、お客様からも信頼され、安心して仕事を任せていただけるような社員を目指します。

新入社員代表 九州出身 Nさん

■役員との懇親会

今年も役員との懇親会を開催しました。昨年はコロナ禍により席を固定しましたが、今回は立食形式とし、いろいろな方とコミュニケーションが取れる形式での開催となりました!
開始早々はみんな緊張している様子でしたが、時間が経つにつれ役員との会話も弾んでいました。これから一緒に頑張っていきましょうね!