女性が圧倒的に多い職場である日本語学校で見過ごされがちな男性に対するセクハラ

世間一般では男性の女性に対するセクハラが取りざたされることが多いけど、女性が多い日本語学校では逆。

これって欧米だったら完全にアウトだろうな~っていう、女性の男性に対するセクハラ的な言動や振る舞いを多く見聞きします。

これは私が男性教師だから感じることなんだろうと思いますが、女性教師の言動がまるで昭和時代のオヤジのセクハラみたいに感じることがあります。

どういうことかというと、現在の女性教師っていう立場を男性教師に置き換えてみて、さらにセクハラを受ける側の男性を女性と仮定した場合に、明らかにセクハラ認定されそうっていうこと。

それが周りも女性ばかりだから、あまりそういう意識も無く注目もされないからスルーされてるってだけ。

というわけで、私が実際に見聞きした事例を書いていきたいと思います。

ここから先は

2,129字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?