見出し画像

台風から元気をもらう。

台風19号が近づいていますね。

世界の安全を願いつつ書いてますが、

台風は怖さだけでなく

良い側面を持っています。


私が感じてる台風の良い側面。

① 巨大なエネルギーを感じる大チャンス。

② 空間の自然浄化作用(空気がスッキリ一掃される)

③働きすぎる人が休んでくれる。

④学校や部活が休める。^_^

⑤地球のバランスが整う。


と、数えてみたらかなりありますが

この辺にしておきます。


今日はその中のエネルギーに

ついて私の変わった意見を書きます。



台風は地球規模でみてみると

強烈なエネルギーを持っています。


その辺のパワースポットとは

比べものにならないほど

エネルギーが循環しています。


これがわかると、利用しない手はない。


どうやって利用するのかというと、

可能であれば、風を受けて

自分の身体に通過させてみたり

吸収したり、風圧で押される

感覚を味わいます。

※本当に危ない時はやめてくださいね。


ほんの少しでもいいので、

台風の巨大なエネルギーを

細胞に感じさせると、身も心も

スッキリします。


これは、台風という

循環エネルギーを察知したからですね。


人が健康になるために必要なことは

『循環』が大切です。


要するに流れがいいということ。


反対に悩みや不調、病というのは

循環が悪い状態。


停滞です。


流れの良い川は常に

澄んでキレイですが、

流れが悪くなると

停滞し、澱みます。


これは人間関係や人生も

同じことが言えます。


台風をただ単純に怖い!怖い!

と騒ぎ立てても、そこからは

不安や恐怖しか生み出しません。


子供たちのように、

台風で喜んだり、遊んだり

傘を壊したり、水たまりや

水の流れで遊んだり、

スゲ〜〜って感動することも

できるのです。


未だに大人になりきれない

私は台風が来ると、いつも

ワクワクしてしまい、

よく叱られますが、

それでも、こんなチャンスは

滅多にないので、やっぱり

ワクワクします😄


変な話ですが、今回の台風には

私の感謝のエネルギーをのせてみます。


マイナス面の裏側には

プラス面が隠れています。

この話で、誰かの不安が

少しでも小さくなれば幸いです。


あまうつし仙人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?