見出し画像

【にほんしゅ北井の酒日記】25杯目〜三井寿レベルで俺は諦めの悪い男〜

日記なのであるがままを書きます。

東京都に再び緊急事態宣言が発令される運びとなり、どうにかこうにか前向きに行こうと考えましたが、さすがに今回のこのタイミングはもう心が折れそうです。

酒の卸業者さんや酒屋さんに飲食店さんにお酒を売らないでねー要請。

事業規模なども含めて個人差があるのはわかっていますが、農家さん、酒蔵さん、酒屋さん、居酒屋さん。悲鳴が上がっている現場が多々あるのは実感として完全にあります。完全に、あります。

お金の面ではどうにかなっても、場が作れないということ、自分がよくてもあのタイプの酒屋さんやあの規模の酒蔵さんはとんでもない状況になっていること。

お酒は神様と繋がれるもので、当然人と人を繋ぐものです。お酒を酌み交わすのは人間として生きていくための究極ともいえる文化です。

お酒と演芸・エンタメの現場で食べさせていただいている人間として何ができるか、をずっと考えてきましたが、とても力不足なのでまずは自分のことに集中するしかないという思いでやってきましたが、今日はもう最後のエネルギーまで奪われたような思いで無力感がすごいです。

しかし!!人間として生きていく全てを!この誇りを!!誰かに奪わせるわけにはいかないんです!

翔陽ディフェンスの気迫のように強い気持ちで!

三井寿の気迫のように熱い気持ちで!

三井寿のネーミングの由来になった、キレの良い日本酒「三井の寿(みいのことぶき)」を飲んで喝を入れて頑張り升!🍶

俺は、酒飲みは、、、諦めの悪い男。

🍶YouTubeチャンネル【酒と漫才にほんしゅ】チャンネル登録よろしくお願いし升🍶
酒漫才動画、トーク動画など続々アップして升🙆‍♂️
https://youtube.com/channel/UCHALFNNeLvbb9CldV7jC2DA

🍶にほんしゅ『ファン蔵ブ』も会員募集中です。にほんしゅ仲間、日本酒仲間を増やしませんか?

https://community.camp-fire.jp/projects/view/142910

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?