見出し画像

スキズさんを占いの観点から分析してみる3〜チャンビン編〜


スキズさんことStrayKidsさんを占いから分析してみる。第三弾。

第二弾リノ編はこちら↓


生年月日から割り出した数字をタロットに当てはめて分類していく方法で占っています。
数秘術、動物占いと似てる感じです。
独自の解釈も含まれています。
占いは娯楽、エンタメなので用量用法を守り程よく楽しみましょう。


最初に解説

名称と意味をざっくりと。※読まなくても平気。

ゾディアックカード→基本となる性格(12星座から割り出したもの)

パーソナルカード→人格・人生で何を学びたいか(生年月日から割り出したもの)

ソウルカード→魂・人生で目指すもの(生年月日から割り出したもの)

裏パーソナル&ソウルカード→癖・発生しがちな悩み(生年月日から割り出したもの)

ディステニーカード→休息・求める場所(誕生日から割り出したもの)

イヤーカード→その年を象徴するもの(占いたい年と誕生日から割り出したもの)


ここでは基本性格・長所短所・その他・2022年&2023年の傾向を見ていきます。


それでは見ていきましょう。


🐷🐇チャンビン
1999.8.11


ゾディアックカード→8.力
パーソナルカード→11.正義
ソウルカード→2.女教皇
裏パーソナル&ソウル→16.塔&7.戦車
ディステニーカード→ワンド6

基本性格

面倒見が良い・冷静・観察眼に優れる

長所

神通力のように見通す力・カリスマ性・頭の回転が早い・人から慕われる魅力

短所

やや短気・完璧主義・熱しやすく冷めやすい・潔癖気味


解説

ゾディアック、パーソナル、ソウルと持っているのが全て女性のカードです。
しかも若く清い女性なので、学問や仕事に対して真っ直ぐでどちらかというと家庭より仕事に生きるタイプの人です。

基本的に面倒見がよく仲間思い。
ただ寄り添って共感するだけではなく、時には叱咤激励、問題解決に動く強い優しさを持っています。
仕事に対してストイックで人からの見られ方を熟知しており、自己プロデュース能力に長けています。
このストイックさや、強い優しさからぱっと見冷たそうとか、とっつきにくさを感じられることもありますが、中身は非常に感情豊かで情に厚いため周りから「頼れる兄貴分」という信頼を得る人です。

11.正義の特徴から頭の回転が早く、2.女教皇の特徴で知識に対して貪欲なので、どんな仕事でも成功する人です。
この2つのカードからスタンドプレーに偏りやすいところですが、基本性格に8.力を持ち合わせているため組織やグループでも上手く立ち回っていけます。
公平性、真実をいつも慎重に考えており、周りをよく観察しているのです。
上手く立ち回れるとはいえ、慎重に観察し続けていくのは常に気を張り詰めている状態。
プライベートと仕事をきっちり分けることで精神のバランスを取っています。
オンとオフのスイッチがはっきりしていて、仕事モードでは厳しさや堅苦しさを感じてもプライベートだと気長で優しい人だった!というギャップがあります。
もちろんその逆もあり、ビジネスを通して親しくなったと思ったけどプライベートにはなかなか踏み込ませてくれない……なんてことも。

公平性と真実を重んじる故に人からの信頼は厚く、自然と場をまとめるポジションになりやすいです。
商才に恵まれていて、とりわけ交渉でその力を発揮します。
損得に関してかなり厳しく、ギブアンドテイクの精神できちんとした利益や正当な評価を求めます。
普段は温和ですが、不当な評価や不利益な交渉、一方的な誤解に対しては怒りを露にしやすいです。
これはたとえば過度な謙遜で自分を卑下したり、どうせ自分なんて……と言う人にも「それは事実と異なった評価だ」と強く感じるということ。
時には上下関係を無視してでも熱く、しかし理論的に物申すこともあります。

16.塔の影響から完璧主義の傾向が。
一度無理だと思ったらもう無理。一旦壊してから新しく始めるため、周りから「せっかくそこまで積み上げたのに!?」と驚かれるくらいあっさりと破壊します。
7.戦車も出ているので、自暴自棄に近い形で壊してしまう可能性も。
本来地道にコツコツとこなしていく人ですが、時に大胆な破壊と創生を繰り返す様は芸術家肌とも言えます。


心休まる時・場所

創造こそが一種の息抜きになっています。作るための経験ではなく、経験の発散が作ることなのでしょう。
特に一人で作ったもの・一人でまとめたアイデアを、誰かと協力してプロジェクト化し仕上げていく工程だとか、それが無事形になって世に発表される時にほっと一息つけるようです。
グループ体制での作詞作曲という作業はその点とても利にかなっています。

ラッキーフード・カラー・フラワー

麦(穀物)&乳製品・青&緑・ユリ&ワレモコウ

気をつけるポイント

呼吸器・肺・横隔膜・末梢神経系

2022年の傾向

7.戦車(+0.愚者)

目標を掲げてとにかく走り続けた一年。
行動力を武器に積極的に挑戦し、一つクリアしたらすぐさま次へと、とにかく疾走感に溢れていました。
勝利を目指して一直線。まさにノンブレーキ。
実際の行動でも考え事でも一箇所にとどまることはなく、あちこち飛び回り忙しく過ごしたことでしょう。
体力的にも絶好調。進めば進むだけ強みになります。
自分の掲げた目標やルーティン以外に、困っている人がいれば自ら頼まれ事を引きうけにいくようなエネルギーがあります。
旅行や転勤、転居に縁がある年だったので、まさに国境を越えグローバルに活躍した年です。

裏に0.愚者が出ています。
使命感に駆り立てられる日々に疲れ、好きなようにのんびり生きたいという欲求が生まれがちです。
また、7.戦車のノンブレーキな疾走感が度を超えて暴走になってしまうことも。
正義感から来る揉め事に要注意な年でもありました。

2023年の傾向

8.力(+1.魔術師)

2022年が切り込み隊長!突っ走る!だとしたら、2023年はチームワークの年。
単騎で駆け抜けていくよりも、仲間と作戦を組みサポートし合うことが重要です。
ただやみくもに助けるのではなく、絶妙な力加減でお互いの成長を促せます。
スポンサー・協力者がキーワードに。
かつてのライバルが仲間になって助けてくれる、なんてことも起こります。
昨年から引き続き、非常にエネルギッシュなのでちょっとしたハードワークも楽にこなせそう。
感情のコントロールも上手く出来て、ただ走り続けるのとは違う落ち着きのある力強さから、周りの信頼がより一層厚くなることでしょう。
強い意志を持ち、己の中の弱気な部分を克服していけます。

裏に出た1.魔術師の影響から、ついつい八方美人になる気配が。
口先だけで対応したり、弱気な気持ちを隠すために誤魔化してしまいたくなる時ですが、言葉がなくても通じ合える本音が特に大事な年です。
交流を増やすよりも今周りにいる仲間を大切にしていくことで見えてくるものがあります。


感想

ザ頼れる男。いや漢。
何かと情に厚く漢気溢れるエピソードが多いのも頷けるカードです。
そしてかなりのプロフェッショナル!自分の見られ方を熟知しているからこその筋トレ。
場の空気をよく読むのでグループでいると控えめですがとにかく度胸があって、いざとなった時に的確なアドバイスを送る人ですね。

とにかくビジネスの才があって真面目なのでどんな仕事についていたとしても成功したと思います。
ストレス発散が創作ってタイプなのでたとえ他の仕事に就いていても、何かしらの方法で発信してたんじゃないかなぁと。
今は仕事でやっていることがストレス発散につながってるわけで、かなり良い環境と言えます。

歩くミームマシン(?)と化してる通り、センスとカリスマ性がずば抜けてます。
そのあたりで10.運命の輪とか出るかな?と思ってたんですが、掠りもせず。
感覚的に物事を掴んでいくというよりも、知識や確かな理論から生み出していく方ってことなんですよね。
ビジネスの才があるというのもここ。流行りを感じとる側なのではなく作っていく側。

こうしてカードから見てみると年長組三人はほんと、揃いも揃って面倒見がいい。
三者三様それぞれの優しさの形があって、共通して仲間思い。
ヒョンたちが第一に仲間思いというのはグループとして安心感しかないです。


次回はヒョンジン編です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?