見出し画像

スキズさんを占いの観点から分析する1〜バンチャン編〜

スキズさんことStrayKidsさんを占いから分析してみる。第一弾。

生年月日から割り出した数字をタロットに当てはめて分類していく方法で占っています。
数秘術、動物占いと似てる感じです。
独自の解釈も含まれています。
占いは娯楽、エンタメなので用量・用法を守り程よく楽しみましょう。





最初に用語解説

名称と意味をざっくりと。※読まなくても平気。

ゾディアックカード→基本となる性格(12星座から割り出したもの)

パーソナルカード→人格・人生で何を学びたいか(生年月日から割り出したもの)

ソウルカード→魂・人生で目指すもの(生年月日から割り出したもの)

裏パーソナル&ソウルカード→癖・発生しがちな悩み(生年月日から割り出したもの)

ディステニーカード→休息・求める場所(誕生日から割り出したもの)

イヤーカード→その年を象徴するもの(占いたい年と誕生日から割り出したもの)

ここでは基本性格・長所短所・その他・2022年&2023年の傾向を見ていきます。

それでは早速見ていきましょう。


🐺バンチャン
1997.10.03

ゾディアックカード→11.正義
パーソナルカード→3.女帝
ソウルカード→3.女帝
裏パーソナル&ソウル→8.力
ディステニーカード→ソード2

基本性格

白黒・モラルとルール・器用・二足のわらじ・女性的な感性

長所

懐が広い・何かを育てる・美しいものを愛する・愛情たっぷり

短所

ダメな子ほどかわいい・放っておけなくてお節介・背負い込みすぎる・自己犠牲

解説

持っているカード全てが女性、しかも成熟しています。
言うなれば家庭も仕事も順調にこなすキャリアママスタイル。
特に3.女帝のカードを持っているので女性と子供に優しい人です。
華やかさがあり装飾品がよく似合います。
美容業界や女性と子供(母子)に関わる仕事の才があります。
芸術的センスにも優れており、オケやクラシックからインスピレーションを得ます。

11.正義が基本にあるので、女性的な切り替えの早さを持っていて優しいだけではなく「よそはよそ、うちはうち」「ダメったらダメ!」(駄々こねてもお菓子は買いませんよ!)という厳しい一面も。
これは感情的になっているのではなく、強い責任感から来るものです。

持ち前のタフさと器用さで二足のわらじ、仕事と家庭など両立をしていきます。
副業が出来るタイプですね。
お金の管理はきっちりしていますが自分が良いなぁと思ったものにとことんお金をかけることもあります。

さて、ここで忘れずに紹介しておきたいのが裏パーソナル&ソウルにでた8.力のカード。
実はパーソナル&ソウルに3.女帝を持つ人の宿命のようなもので、ほぼここはワンセットです。
8.力が癖やネガティブな方に出る時、それは「ダメ男(女)に尽くしすぎてしまう」という傾向を指します。
ダメな子をついつい放っておけなくてダメ男(女)製造機になりがちです。
しかも自分の手で立ち直らせてあげたい!という使命感から来るもの。
11.正義3.女帝の組み合わせから、仕事も家庭もうまくまわせちゃう人で、自分の身体のことを忘れて働きまくってしまいます。
相手はヒモまっしぐら……。

ただし「もう無理!」となった時の切り替えの速さは凄まじく、非情にも思えるほどばっさりと捨てます。
その「もう無理!」と見放すまではめちゃくちゃ長いです。もうそんなやつ捨てちゃいなよ……となっても絶対に見捨てません。
自分がぼろぼろになるまで信じます。その脅威がやがて他の守るべき者まで達する時が「もう無理!」の合図。

何かがすくすく育ち実ることが彼の幸せです。お世話になりましたとお礼を差し出すよりも、あなたのおかげでこんなに羽ばたいていますという姿を見せるだけで満足なのです。

心休まる時・場所

ついなんでも抱え込んでしまいますが、プライベートと仕事に線を引く瞬間が必要。
喧騒や問題から離れ、目を閉じ一人無心になることで逆に視界が開けるのです。
ヨガや瞑想が向いています。

ラッキーフード・カラー・フラワー

果実・紅色・ローズ

気をつけるポイント

体脂肪・肝臓・みぞおち・脇腹


2022年の傾向

10.運命の輪(+14.節制)

このカードの出る年は自分ではどうしようもない、まさに運命(悲運)としか言いようがない出来事が起きる傾向があります。
びっくりするほどトントン拍子にことが進んだり、逆にびっくりするほど上手くいかなかったり。
運命的な出会いや別れ、転居、転勤など人生の転機に関わっていることがあります。
実力だけではなく、良い波に乗りまくって上昇する年です。

裏に14.節制が出ています。
沢山のチャンスに溢れた年ですがその分これまでの穏やかさやルーティンを求める欲求も強くなっていそうです。
忙しすぎて変化することに疲れてしまう、チャンスを手にして抜きん出ることで輪が乱れることを恐れるなどがあったかもしれません。
変化の少ない平和な日常を恋しく思う気持ちを抱えながら進んだのでしょう。


2023年の傾向

11.正義(+15.悪魔)

波瀾万丈な10.運命の輪の年を終え、ここからは自分の判断が重要になります。
秤に乗せてしっかり見極める必要が出て来るのです。
秤は揺れやすく不安定さももたらします。
二つの間で揺れ動き、結論が出せず苦しむこともあるかもしれません。
情とルールの狭間に明確な線を引き毅然とした態度で臨むことが大切です。
裁判・試験など公的な決断に有利な年です。

裏に15.悪魔が出ています。ハメを外したい、楽しさだけを追求したいという欲求が出る可能性が。
ストイックさの反動、モラルに関するトラブルに見舞われやすくもあるので注意が必要です。

感想

父性よりかは母性の塊!という結果に妙な納得。
女性と子供に優しい点はアイドルとして百点満点すぎる。
歌のお兄さんの才能にも溢れてそう。
教育番組すきずといっしょのチャニお兄さん。まあちょっと布の面積が少ないけども……。

メンバーたちが各々輝いていくことが喜びなのは、各所でよく発揮されていますね。
それから作詞作曲という裏方の作業と演者という表に立つことを二足のわらじで見事にこなしています。
働きすぎてしまう傾向がありすぎなので、事務所はもうシフトとかでスケジュール管理してあげてほしいくらいです。
本人としては全然平気、むしろ周りに心配させちゃうなんてまだまだだな…って苦しくなったり、心配してくれてありがとう、あなたの優しさに応えるためにもっとがんばります!となるタイプ。
こういうスケジュールですので!と管理が入った方が休めると思います。

見事に女性のカードだけが並んだのが印象深いです。
11.正義のカードはバランスをあらわし、やがてそれが22.世界=完成にいたるのですが、リーダーである彼のもとにいろんなカードを持ったメンバーが集まることで完成に至るのだと思うとクソデカ感情でため息が出ます。

それと、タロットカードにはペアになるカードが存在します。
その中でも3.女帝のペアとしてオーソドックス?なのが4.皇帝です。
理由は色々ありますがまあ要するに女帝&皇帝は超王道人気ケミってことです。
チャニの3.女帝と同じようにパーソナルカードとソウルカードにそれぞれ共通して4.皇帝を持っているメンバーは……。



お次はリノ編です。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?