見出し画像

ふふふ観測所 2024年4月16日(木)


春を通り越して一気に夏になってませんか?。暑がりで寒がりなふふふ店長です。
ふふふのお店の近くには高田城址公園という日本三大夜桜で有名なお花見スポットがあり
今週日曜日までは観桜会が開かれふふふの周りもとても人通りが多く賑わっていました。
今日になったらふふふの標本木(勝手に任命した近所の木)もほぼ葉桜になっています。
ところが観桜会で賑わっていたものの、ふふふのお店には何故かお客様が来ない…。
来るのは今年もダントツで「トイレ貸して下さい。」が一位でした。
怪しい(?)お店に見えるのか、飛び込みのお客様がほとんど来ません。
うーん?でかでかと以前の〇〇旅行社って書いてあるからかな?。
決して怪しいものは置いていない健全なお店なのですが、皆様に来ていただけないのが悲しい。
とは言えふふふ店長に商売っ気があるのかと言えばそうでもないです。
いきなり沢山の方が来るとふふふ店長はパニックです。絶対計算を間違えます。
ふふふ店長は意外と気が小さいのです。
だけどあんまり人が来ないので商品を卸していただいてる作家の皆様に申し訳ない!。
やはり地道に周知していくしかないのかもしれません。
ふふふ観測所はふふふの広報のためにも続けて行きたい。
そう決意したにもかかわらず今すごくネタに困り連載できるのか?とも思っているふふふ店長でした。

ふふふ店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?