見出し画像

こんばんは♪
新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいです!

新潟県地域おこし協力隊63日目

みなさん、新潟には2つの島があるのを知っていますか?

その1つの佐渡島へ先日行ってきました!
今回は行き方を紹介します。

佐渡島に行くには新潟港から、
フェリーを使っていきます!

ジェットホイールとカーフェリー、
2種類のフェリーがあり、おすすめはカーフェリーです。


カーフェリーの場合、2時間半の乗船で
ジェットホイールよりも1時間ほど到着が遅いですが、
乗船料金が安く、のんびりとくつろぎながら過ごすことができます。


今回乗ったのは、
おけさ丸のカーフェリーでした!



朝の6時の便で、外のデッキに出てみると、
たくさんのカモメたちに会うことができました!
船内の売店にあるかっぱえびせんを買って、
カモメにえさやりもすることできるみたいで、
佐渡への旅にはぜひトライしましょう!


何よりも印象的だったのが、船から見た朝日。
程良く風を浴びながら見る朝日は
とても気持ち良かったです。

天候によりけりかもしれませんが、
この日の船内は揺れを感じることなく、船酔いもなく
無事に到着できました。

ぜひ佐渡島を訪れる際には、
カーフェリーでゆったりと行ってみてくださいね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?