見出し画像

新潟放送でのラジオ収録

こんにちは。
新潟県地域おこし協力隊の長島遼平です。

新潟県地域おこし協力隊25日目。

今回は収録参加したラジオについてお届けします。

新潟県新潟市の白山駅から徒歩5分ほど。
新潟放送の本社に行ってきました。

テレビ局とラジオ局が一緒になっていて、
受付がある1階に入るだけで一気にドキドキしてきました。

こちらが収録スタジオ前。
隣の部屋では今まさに収録や放送が行われていて、
ラジオの世界を目の当たりにしました。

いよいよ本番。実際の収録スタジオがこちらです。
ここからはラジオパーソナリティさんと自分だけの空間。

まずはディレクターさんの合図で声の確認。
緊張が声に伝わっていたのか、
いつもの元気が出ず、最初は苦労しました。

地域おこし協力隊と新潟のアウトドアを伝えることを意識して、
再チャレンジ。
ディレクターさんから声のOKも頂き、いざ収録がスタート。
本番独特の緊張感もありましたが、パーソナリティさんの優しいフォローもあり、あっという間に時間が過ぎて楽しい収録でした。

貴重な経験をさせて頂き感謝でいっぱいです。
この模様は7月31日(月)のBSNラジオで放送予定ですので、
改めて告知させていただきます。

※7月31日更新
ラジオ放送日が8月7日(月)に変更になりました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?